子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

オカルトが好き

いきなりこんなことを書くと引かれるかもしれない。

でもそんなの関係ねぇ!(サンキューよしお)

オカルトが好き

私、オカルトが大好きなんです。

都市伝説怖い話UFO・・・大好物です。

出産してからは積極的にそういった読み物を漁ったり、
オカルト番組をじっくり鑑賞する時間が作れなくてちょっと物足りない。

 

なんでブログ開始どしょっぱなにオカルトの話題??

と言いますと、最近テレ東で「やりすぎ都市伝説」が放送されたからです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

この番組大好き!!!

放送時間が長くてがっつりオカルトの話題を提供してくれる数少ない番組。

年に4回、春夏秋冬に放送されます。

昔は夏になると連日心霊番組を放送してくれてたのに、最近はめっきり減ってしまってつまらない・・・。

 

Mr.都市伝説、関暁夫はなぜか色々知っている

やりすぎ都市伝説に出演している関暁夫さんは、Mr.都市伝説と呼ばれるほど都市伝説に詳しい。

「マジでどこ情報なんそれ?すごすぎ」とつぶやかずにはいられない、謎の情報をたくさん提供してくれるのだ。

 

最近の「やりすぎ」では海外ロケに行きまくりである。

海外のフリーメイソンやら、元宇宙飛行士やらに会いにいって対談したりしている。

この間は手にマイクロチップかなんかを入れてた。

どんどんやばくなっていて目が離せない。

その割に、彼の著書は持っていない適当なファンである私。

これからも刺激的なお話を期待しています。

 

本当にそんなことあるのか?なんてどうでもいい

ネタの信憑性とかはどうでもいいんですよ。

ロマンなんですよ、ロマン!

例え全部嘘でもいいんです。

「もしかしたらこんなことが本当に!?」みたいなワクワク感がいいんですよ。

ただ、最近の心霊番組の心霊ビデオは一発で作り物とわかってしまってイマイチですね。

怖すぎるとクレーム入っちゃうんでしょうね。

クレーム、怖いよね。

 

 某掲示板に投稿される「異世界行ってきた」的なスレも大好き。

最近読めてないなぁ・・・。

 

地元には「怖い話友達」もいたんだけど、引っ越してきてママ友にこんな話をするわけにもいかず・・・(笑)

ちょっと書いてみたいと思って今日はこんな話題にしてみました。

 

ちゃんちゃん♪