子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

PlayStation4がやってきた

本日、帰省から帰ってきました!

帰省ラッシュとはいうものの、駅はそこそこの混み具合でした。

昼間だったから多少少なかったのかな?

新幹線の指定席は満席だったようです。

EX予約で早めに席を予約したのでちゃんと座って帰ってこれましたよ。

 

娘は「新幹線ではお昼ご飯を食べるもの」と認識しているようで、

大人しくご飯を食べながら移動してくれるので助かります。

生後1ヶ月の時は気を遣った新幹線移動ですが、

1歳5ヶ月になると気を遣うレベルがグッと下がりますね。

 

夫は帰宅早々古本市場

長距離の移動もなんのその、夫は帰宅早々自転車を漕いで

近所の古本市場へ。

狙いはこれです。

 

 

PlayStation4!!

内心「明日でええやん」と思わなくもなかったけれど

楽しみにしてたし、お正月だと多少安いんだそうで。

 

無事に買えた!

f:id:kusamochi-oisii:20180103225100j:plain

 

え?2台??

 

2台なのには訳がある

夫がプレイしたいゲームはモンスターハンター:ワールドというゲームでして・・・

www.capcom.co.jp

 

そもそも私たち夫婦はゲームが好き!夫に関しては大好き!のレベル。

子どもが生まれる前は、2人でよく狩りに行ってました。

(モンハンは大小様々なモンスターを狩るゲームなのです。以下モンハン)

 

かなりハマって、モンハン目当てにUSJにも行きました。

 

今までは、任天堂3DSでソフトが発売されていたので、

それぞれ携帯ゲーム機を買ってプレイすれば良かったんです。

 

ところが・・・

今作はPlayStation4でソフトが発売されたのですよ。

そう、

同じ家に住んでいたら

プレステ1台では同時にプレイできない!!

 

私は育児で忙しいし、夫に「1人でやってもいいんだよ」と言ったのですが

どうやら一緒にやりたい模様。

 

ブログですら子どもが泣かないか様子を見ながら書いてるのに

モンハンなんか超★時間かかるのにいつやればいいの・・・

採取で終わりそう。割とマジで。

 

 

1月26日発売です。

白い方はくさもち用!