子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

初めての雪遊びと災難

昨日の雪、すごかったですね〜!

ドンドコドンドコ雪が積もるのって久しぶりでちょっとテンション上がっちゃいました。

 

娘にとっては人生初の大雪

テレビで雪が降っている映像が流れると「ゆきー!」というものの、

ちゃんと雪を見るのは初めての娘。

「雪が降ってるよ」と教えると、

「あ!ゆきー!」とまずまずの反応。

 

今日を逃したらきっとこんなもさもさの雪で遊ぶ機会はそうそうないだろうと思って、ちょっとだけ外で遊びました。

f:id:kusamochi-oisii:20180122212334j:plain

 

雪用の靴と手袋がないのがネックでしたが、短時間なのでムートンブーツと普通の手袋で・・・。

厚着の普段着にお砂場遊び用のツナギセパレートタイプのレインコート毛糸の帽子ダウンジャケット

という重ね着だるまになってもらいました。

母はコートとスヌードに長靴という、娘と比べたら軽装で・・・。

 

外に出ると、不思議そうに雪の中に立っていましたが、手を繋ぐと楽しそうに雪の中を歩いていました。

軽く雪だるまを作って玄関先に置いたりして見せてあげました。

 

最終的には「まだ家の中に入りたくない」モードでした。

やはり雪は楽しいみたいですね。

 

 こんな感じの手袋があるといいな〜 

 

次に雪が降るのはどんだけ先かと思うと買えないなぁ。

 

予想外の災難

さて、こんな雪の日に起きなくてもいいアクシデントが起きました。

 

台所の水道のレバーが取れた

 

なにこれ。

こんな大雪の日にとれなくたって・・・(泣)

 

契約している24時間サポートの窓口に電話して業者を手配してもらうものの、

いつもだったらかかってくる業者手配完了の電話が来ない。

 

全然かかってこないので、娘をお風呂に入れる事に。

その間にフリーダイヤルから着信がありました。

なんというバッドタイミング・・・。

 

折り返すと、

「ピジョンお客様サポートセンターです」

 

え?水道屋さんじゃなくて?

 

どうやら、購入したベビーカーピジョンのビングルに不具合が生じたらしく、該当のシリアル番号の製品を買ってたみたいです。

それで修理に出す羽目になったんか〜・・・

yattane.hateblo.jp

 

yattane.hateblo.jp

 

と、電話を受けている途中に

 

ピンポーン

 

え?だれ?こんな雪の中・・・

 

「水道屋ですー」

 

え?ちょっと待って、手配完了の電話は???

 

いつもならかかってくる業者手配の電話で、何時に業者がやってくるか知らせてもらえるシステムなのに、今日はそれがなかった・・・。

よって出迎える準備は全くできておらず、部屋は散らかり放題、洗濯物部屋干し、シンクに洗い物・・・

 

ナンジャコリャー!

 

きわめつけはこれです。

 

「全部取り替えです。管理会社に連絡してください。」

 

管理会社17時まで、現時点で18時30分。

アウトー!!

 

蛇口全取り替えが完了するまで、台所の水道は使えなくなりました。

 

待って、超不便・・・!

 

誰か嘘だと言ってー!!!

 

 

これが後厄・・・