子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

東京ドームシティで初めての観覧車

やっとお出かけの記事が書けました!なかなかお出かけする機会がなくて・・・。

 

東京ドームシティへ行ってきました!

www.tokyo-dome.co.jp

 

東京ドームの周りにある、遊園地や商業施設があるエリアです。

今回のお目当は、ここにある「屋内型キッズ施設ASOBono!(アソボーノ)」です。

www.tokyo-dome.co.jp

 

0歳の赤ちゃんから楽しめる屋内施設です。

お金はかかりますが、寒いので暖かい室内で思いっきり遊べるということで、前から気になっていたんですよ〜。

 

ショック!長蛇の列で入場断念

さて、「アソボーノ」に行くぞ〜ってことで張り切って行ったんですが・・・

 

めちゃくちゃ人並んでるぅ!

 

この日は日曜日・・・そりゃ混みますわな。

完全に計算ミスです。

列に並ぶと、お昼寝の時間に差し掛かるタイミングだったので断念しました。

何しに行ったんだか!

 

行くなら平日がお勧めですね・・・それかオープン時間を狙って行くとか・・・。

 

かわりに観覧車に乗りました

アソボーノは断念して、1歳でも安心して乗れる観覧車に乗ることにしました。

 

じゃじゃーん!ビッグ・オーです。

f:id:kusamochi-oisii:20180130142727j:plain

 

料金は820円でした。3歳から料金がかかるみたいです。

うちの子はまだ1歳なので無料です。いいな〜1歳。

 

この観覧車、ただの観覧車ではないのです!

なんとカラオケができるゴンドラがあるのです!世界初だそうですよ。

1周15分くらいなので、3分くらいの曲なら5曲は歌えるね。

カラオケのゴンドラも料金は同じです。

 

at-raku.com

 

ただ、この日はカラオケのゴンドラに列ができていたので、普通のゴンドラに乗りました。待ち時間ほぼ0です。

 

降りた後に買える記念写真の撮影をした後、ゴンドラに乗り込みます。

中にはタッチパネルが設置されていました。

ちょっとした案内を見られます。

f:id:kusamochi-oisii:20180130143407j:plain

 

この日は天気がイマイチだったんですが、都心の景色はよく見えました。

晴れていたらもっといい景色なんだろうな〜。

 

娘も初めての観覧車に興味津々!

下の景色を覗き込んだり、隣のゴンドラの人に手を振ったりしていました。

 

f:id:kusamochi-oisii:20180130143513j:plain

 

暖房もしっかり聞いているし、椅子もあったかいんですよ〜。

この日は小雪もちらつくほど寒かったので嬉しかったです。

乗り心地が良かった。夏はエアコンがしっかり効くんでしょうね。

 

 

東京ドームシティは子ども連れでも楽しめる場所がたくさんあります。

お子様メニューのあるお店もありますよ。

遊園地エリアも、小さい子が楽しめるアトラクションがあるのでぜひお出かけしてみてくださいね〜!