子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

スマホ用広角レンズで家族写真がスムーズに撮れる!

なんか急にアクセス数が伸びてビビってますが、何が起きたんでしょう・・・?

ビビりながらも今日も好きなこと書いてきますね。

 

我が家は実家から離れた場所に暮らしているので、いつも親子3人で過ごしています。

お出かけするときももちろん3人です。

そうなると、どこかへ出かけた時に家族みんなで写真を撮るのがなかなか難しい!

大体、ママと娘かパパと娘の組み合わせの写真ばかりです。

家族3人の写真をたくさん残したい!

そう思って、こんなものを買ってみました。

 

セルカレンズ!

f:id:kusamochi-oisii:20180131140956j:plain

 

スマホに装着すると、広角の写真が撮れます。

私が買ったこのレンズは、マクロレンズもついていました。

 

自撮り棒も考えたんですけど、ディズニーランドって自撮り棒ダメだったよね?と思い至って、ディズニーランドに行く機会を想定しながらこちらにしました。

 

家族自撮り写真の写り具合を比較

セルカレンズを装着した写真と、装着しないで撮った写真です。

 

これがレンズを装着しないで撮影した写真。

端っこの人の顔が切れます。

周りの景色も映らず、どこの写真だったかしら?となりがち。

f:id:kusamochi-oisii:20180131142930j:plain

ちなみにメリーゴーランドです。

 

 

そしてこれがレンズを装着して撮影した写真。

わかりますか・・・?レンズ装着前よりも画面に余裕がありますよね。

3人余裕で写ります。

f:id:kusamochi-oisii:20180131143728j:plain

娘がちょうど1歳になりたての頃ですね。まだスタイしてる〜

 

いかがでしょう?

インカメラの画質は少々残念ですが、家族で写真に写りやすいのではないでしょうか?

誰かと一緒に出かけた時なんかは、ちょっとシャッターお願いできる〜?なんて頼めますが、そうはいかないときもあります。

そんな時に手軽に使えて便利ですよ!

 

景色を広角で撮影するのもなかなかおすすめです。

 

レンズによっては歪んでしまったり、端に何か写り込んでしまったりするものもあるようなので、レビューをよく読んで購入されることをお勧めします。