子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

本当に買ってもらっちゃった!amazonほしい物リスト

数日前、amazonのほしい物リストを公開すると、欲しいものが誰かに買ってもらえるかもしれないという記事を書きました。

www.neta-suki.net

 

そしたら・・・

本当に買ってもらえてしまいました!

まさか買ってもらえるとは思ってなかったので・・・ポストに「くさもち」宛の封筒が入っていた時に、まさか・・・!とかなりドキドキしてしまいました。

 

どなたが送ってくださったのか、情報が一切わからなかったので・・・

この場を借りてお礼申し上げます。

 

見ず知らずの、こんな好きなことばかり書いてるようなやつに購入してくださるなんて大変懐の大きな方でいらっしゃいます。

 

本当にありがとうございます!

 

娘の大好きな絵本をいただきました

いただいたのは、「おつきさまこんばんは」という絵本です。

f:id:kusamochi-oisii:20180201141754j:plain

 

この本は支援センターでいつも娘がなんども読んでくれとせがんでくる、大のお気に入りの絵本なのです。

 

家でこの絵本を見つけた時の娘といったら!

とっても嬉しそうにしていましたよ!

早速3往復くらい読まされました。

 

おつきさまの表情が好きなようで、裏表紙の舌を出した顔を見て「ベー!」と必ず言います。

f:id:kusamochi-oisii:20180201141800j:plain

 

おつきさまの笑顔や、泣きそうな顔がとっても豊かに表現されているいい絵本だと思います。

 

私が子どもの頃からあって、私にとっても馴染み深い絵本です。

小さい子は丸い顔を認識しやすいって言いますもんね。

アンパンマンとか。

娘はアンパンマンも大好きです。ただ、お話はあまりわからないようでアニメはオープニングとエンディングのみ見ます。

 

大切にします!

 

月といえば、おとといは世にも珍しいという「スーパーブルーブラッドムーン」でしたね。

くさもちはもちろん見・・・

いや、モンハンしてました。

ゾラ・マグダラオスを捕獲してました。大砲とバリスタを打ち込みまくってました。

情緒のかけらもなくてすみません。