子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

怖楽しい夜を…稲川淳二の怪談ナイト

ちょっとまた私の偏った趣味の話になりますが・・・

くさもちは稲川淳二さんのファンです。

 

以前、都市伝説の番組を楽しみにしている記事を書きました。

www.neta-suki.net

 

怪談も好きです。

でも心霊スポットには絶対行きません。行っちゃダメです。

絶対ろくなことにならない。(霊を怒らせるとか怖い以前に普通に不法侵入だよね?)

 

「稲川淳二の怪談ナイト」で怖楽しい夜を

テレビ番組で稲川淳二さんの登場を待ちきれなくなった私。

ついに、生★淳二に会いに行く事にしました。

 

2015年のツアーバスとくさもち

f:id:kusamochi-oisii:20180124140249j:plain

 

稲川淳二さんは、怪談を話してくれるイベントをやっています。

それが「稲川淳二の怪談ナイト」です。

 

www.inagawa-kaidan.com

 

怪談ナイトの内容

気になる怪談ナイトの内容ですが・・・

9割怪談で、残りの1割は心霊写真です。

 

舞台は細かく作り込まれたセットが組まれています。

私が行ったのは2014年と2015年だったと思うんですが、その時は「昔ながらの映画館」と「古びたアパート」でした。

とっても細かく作り込まれていて、本当に夜にそんな場所に行っているような気になってきます。

 

そのセットをバックに、稲川さんがノンストップで怪談を話してくれるのです。

 

稲川さんが登場するときは

「淳二〜!!」と熱い声援が飛び交います。

怪談を聞きにきた熱いファンの熱い声援です。

男性の野太い声です。女性もいましたが、男性のインパクトが強かった。

 

ちょうどお盆時期だったので、浴衣を着て怪談を聞きにくるファンもいました。

その発想はなかった!不覚・・・!!

私も次回は浴衣で参戦したい。

 

心霊写真もなかなか面白い。

稲川さんチョイスの心霊写真を、直々に解説してくれます。

 

毎回登場する心霊写真があるんですが、池の水面から顔を出している男性の顔が年々こちらを向いてきてるというもの。

私は2回しか参加していないので比較材料が1つしかないので、動いてる!とはっきり言えないのですが・・・

怪談ナイトに行く人は、顔の向きをしっかり記憶しておくといいでしょう。

 

グッズも豊富

ツアーのグッズも豊富です。

ツアーグッズ | 稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト

 

物販コーナーは人だかりがすごいので、会場に到着したら買うものをしっかり買っておくのがオススメです。

私は怪談新聞を買いました。

一緒に行った友人はCDを買って車の中でエンドレスで流すという猛者です。

私の唯一の怪談友達です。美人です。

 

良質な怪談は眠気がくる

怪談て、怖いイメージがありますが、聞いていて怖いだけじゃなくて心にグッとくるものもあります。どこか懐かしい気持ちになったり・・・

日本の古き良き文化みたいな。主観ですけどね。

 

稲川さんがおっしゃっていたのですが、「良質な怪談は眠くなる」らしいんですよ。

そうなんですよね・・・不覚にも私、怪談中にうとうとしてしまって・・・(笑)

ほら、良質な怪談は眠気がくるってさ!

いい怪談なんですよ!稲川さんのは!

 

 

夫は怖い話が苦手なので一緒に行ってくれません。

娘が手がかからなくなったらまた友達誘って行きたいな〜