子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

「UCC お・い・し・いカフェインレスコーヒー」をいただきました

またまた、amazonのほしい物リストに載せていた商品をいただいてしましました・・・!

本当にありがとうございます!

なんと言う無償の愛・・・!ここにも懐の大きな方がいらっしゃった。

www.neta-suki.net

 

www.neta-suki.net

 

今回いただいたのは、UCCの「おいしいカフェインレスコーヒー」です。

色々なカフェインレスコーヒーを試したんですが、UCCのは香りがよくて気に入っています。

f:id:kusamochi-oisii:20180206211042j:plain

www.ucc.co.jp

 

まだ授乳をしているので、ノンカフェインまたはカフェインレスのコーヒーを愛飲しています。

コーヒーが好きで毎朝一杯、必ず飲むんです。

妊娠前はカフェインありの普通のコーヒーを飲んでいましたが、妊娠中のカフェインの影響が怖くてやめました。産後も、授乳があるので控えています。

お友達の家や、外出した先でノンカフェインのコーヒーがない場合は普通のコーヒーを飲んでいましたが、気づいたことがあります・・・。

 

カフェインをとらなくなってから気づいたこと

ある時、お友達の家でカフェイン入りのコーヒーをいただいた時のこと。

その晩、急に頭痛がしたり軽いめまいがしたり、夜にスムーズに眠れなかったんです。

そこでやっと気づきました。

 

あ、私カフェインダメな人だ・・・

 

実は妊娠前、会社勤めをしていた時から慢性的な頭痛や夜中遅くなるまで眠れなかったりといった症状があって、頭痛薬が手放せなかったのです。

運動不足や会社のストレスだと思っていましたが、思い返せばコーヒーをガバガバ飲んでいました。めまいもきっとカフェインだ・・・。

 

今はカフェインを控えているので頭痛やめまいもなく、夜はスムーズに入眠できます。

運動不足も子どもの相手をしていたら自然と解消されているし、太陽の光も浴びています。

娘に合わせてバランスの良い食事をとっているのもあると思います。

 

なんということでしょう・・・

カフェイン+不健康な生活でガタガタだったんだな・・・。

産後、体のむくみも解消されて体重も減りました。

すごく健康を実感しています。

 

これからはカフェイン避けます

最近は、スタバでもデカフェのコーヒーがあるし、ノンカフェインコーヒーもたくさん見かけるようになったのでありがたいです。

好きなコーヒーをやめずに済むんだもの!

 

ちなみに

デカフェ

カフェインを含んでいるものから、カフェインを取り除いて減らしたもの。

 

ノンカフェイン

カフェインが含まれていないもの。

 

カフェインレス

カフェインがほぼ入っていないもの。

 

だそうです。