子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

産後、ナイトブラに目覚める

女性のみなさま、ナイトブラってしてますか?

私は出産するまでノーブラで寝る派でした。

締め付けが嫌で、日中のブラもしたくないくらいだったんです。(女子力低い)

 

それが産後、授乳をするようになっておっぱいが染みることがあったので、母乳パッドを使用するのにブラが必要になりました。

母乳パッドって、テープでブラに貼り付けるんですよ。

他にもタイプがあるのかもしれませんが・・・。

これを使っていました↓

 

ナイトブラ探し

ブラを探す時の条件として、

  • 本当に締め付けが嫌だったので、締め付けないこと
  • 価格が手頃であること

このふたつは外せません。

価格が手頃なのは大事!!

 

この条件でたどり着いたのがこれ↓(自分のは使用感たっぷりなので写真は自粛します) 

お手頃な価格

3枚1セットで2999円はお得!

(この記事を書いている時の価格です。変動あるかも)

 

色や柄の組み合わせも選べます。

サイズ展開もS〜4Lまで対応していて頼もしい!

 

ちゃんとカップが入っていて、シルエットも綺麗です。

美胸効果もあるそうです。

 

着用感

私の体感ですが、締め付け感はほぼ0です。

夜寝ている時も苦しくない。

産後、体がしんどい時は日中もこのブラで過ごしていました。

つけている感覚がないので楽チン♪

 

妊娠中のつわり時期に欲しかった・・・!

つわり時期は下着の締め付けに悩まされ、ずっとユニクロのブラトップを着ていました。ブラトップもいいんですが、授乳がしにくいのが難点。

 

それに比べてこのナイトブラは、授乳用ブラと比べたら劣るかもしれませんが、ずらせば授乳もできるので問題ありません。

 

 スポーツをする時にもいいんじゃないでしょうか?

 

すっかり気に入ってリピート

このブラをすっかり気に入ったくさもち。

すでに3回購入しています。

安価なので、傷んだら買い換えるようにしました。

半年に1回くらいのペースですね。半年に1回3000円なら、ケチな私でも払える額です。

しかも3枚だしね!

 

同じ製品を何回も買う事って、お菓子くらいしかなかったんですがすっかり気に入りました。

 

夜にブラをすると・・・

私、気づきました。

夜にブラをすると、もし夜中に災害が起きて逃げる時に恥ずかしくありませんよね!

あと、義実家に泊まった時にノーブラじゃちょっと恥ずかしいので、いいブラがあってよかったなって思いました。

(他所に泊まる時はブラトップっていう手もありますが、ブラトップよりホールド感があって安心して眠れます)

家族が夜中に急に体調が悪くなって病院に付き添う時とかも・・・!

 

 

結構いい事づくめで、今では夜はナイトブラ派になりました。