子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

クレヨンデビューに「ベビーコロール」

そろそろ娘も、お絵かきデビューしてもいい頃かな?と常々思っておりまして。

そしたらたまたま生協のカタログに、ちょっとお得な価格で初めてのお絵かきに良さそうなクレヨンが出ていたので購入してみました。

 

ベビーコロール!

f:id:kusamochi-oisii:20180202213932j:plain

 

ベビーコロールが初めてのクレヨンとして良さそうなワケ

このクレヨンには、初めてのクレヨンに良さそうなポイントがいくつかあります。

 

持ちやすい形

普通のクレヨンだと、力を入れすぎるとぽきっと折れちゃいますよね。

子どもって力加減がまだまだうまくできないので、結構力を入れて雑に扱ってしまいがち。

よくポイポイ投げちゃうしね…。

このクレヨンならすぐにぽきっと折れないような形になっているので安心です。

 

汚れにくい!

表面がツルツルとしていて、クーピーのような感触です。

持っただけでは色移りしないので、洋服やテーブルが汚れにくくてママにとってはとっても嬉しいポイントです。

 

舐めても大丈夫!

人体に無害な材料を使用して作られているので、誤って口にしてしまっても安心。

よく口に入れちゃうもんなぁ。

赤ちゃんの時みたいにべろべろーんっと舐めることはなくなってきたけど、面白そうな形や感触だとパクッとやっちゃってる時があります。

早速娘に渡してみた

クレヨンを渡して描き方を教えてあげると、早速お絵かきにハマる娘。

f:id:kusamochi-oisii:20180202213937j:plain

 

このクレヨン、積み重ねられるようになっているので積んで遊ぶこともできます。

途中から積んでました。

積んでは崩し、崩しては積んでをしていても折れていないのでやはり丈夫です。

 

「お片づけの練習にも〜」みたいなこともパッケージに書いてあったので、お片づけデビューにもいいかもしれません。

 

この日は天気が悪くて1日家で過ごしたんですが、ずーっとお絵かきしてました。

楽しかったみたいで良かった良かった。

何回か投げられてましたが、折れることなく健在です。

「アンパンマン!」と、アンパンマンを描けコールが何度もかかるのに付き合うのが親的には大変です(笑)

1日で丸を描くのが上手になって、短時間で成長を感じました。

 

そうそう、淡い色合いのセットもあるみたいなので、お好みに合わせて揃えられそうですよ。

ベビーコロール、おすすめです!