子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

ジョナサンのお子様メニューがよござんした

昨日のバレンタインデー、手作りのココアプリンを娘にも分けてあげたら、私の分まで取られました。気に入ってくれたようです。

 

さて、今日は外食のお話です。

くさもち家はあまり外食をしないのですが、2ヶ月に一回くらいはお店でお昼ご飯を食べます。

今日は朝から娘が家の中で転んで流血したり足をひねったりして散々だったので、いっちょ美味しいものでも食べて気分を変えよう!と思い立ち、最寄りの駅前にあるジョナサンへ行ってみました。

www.skylark.co.jp

 

以前に住んでいた地域にはあまりなかったので、ジョナサンに入ったのは初めてです。

子どもが生まれてからは、和光堂の離乳食が置いてあるデニーズへ2回ほど行きましたが、ファミレスはご無沙汰。(娘は和光堂の離乳食が好みだったので助かりました)

www.dennys.jp

 

お子様メニューがなかなか好み

さて、11時20分ごろに入店したら待ち時間もなくスムーズに案内してもらえました。

この日は土曜日だったので、混雑を予想して早めのランチです。

子ども用の椅子(ベルト付き!)もちゃんと準備してあって嬉しい!(ベルトがついてない椅子しかないお店もありますもんね。)

 

さて、気になるお子様メニューです。

全体的には他のファミレスと同じような雰囲気なんですが、ジョナサンはおにぎりのプレートがあります。

娘はフォークもスプーンも使えるものの、まだまだ手づかみで食べたりするのでおにぎりはありがたい!

ハンバーグやカレーやうどんのプレートでも良いんですが、ハンバーグのプレートのチキンライスはあまり食べないし、カレーは好きではないしうどんは麺を切らないといけないし・・・!

 

お子様プレートにはドリンクバーもついています。嬉しいポイントですね。

メニュー | ジョナサン | すかいらーくグループ

 

ということで、おにぎりのプレートをチョイス。

大好きなかぼちゃがついていて終始ご満悦の娘。

おにぎりのふりかけ自分でかけるように小包装のものがついてきます。

のりも同じく小包装のものがついてきました。

強いていうなら、お子様用のエプロンがあると良かったなぁ(忘れてしまいました)

 

泣くことも暴れることもなく楽しくランチできました♪

f:id:kusamochi-oisii:20180210173232j:plain

 

ファミレスのアプリはインストールすべし!

ファミレスに行く際は、スマホにそのお店のアプリをインストールしておくと良いことがあります。

ジョナサンもそうですが、アプリにクーポンがあるのです。

ジョナサンの場合、初回インストールで会計から3%オフのクーポンがあります。

それに、お子様プレートはなんと200円引き!

大人向けメニューも100円引きのものもあったりしてお得です。

 

ガストやデニーズもアプリがあるのでおすすめです。

 

 

お店を出たら、行列ができていたので早く入って正解でした。

毎週のように行くのは無理ですが、たまに行くと気分転換になるし食事の支度も洗い物もしなくて良いからとっても楽チンなんですよね。

お財布と相談しながらまた来ようっと!