子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

おかあさんといっしょが映画化だとぅ!?

気になる情報を目にしたので今日のうちに更新してしまいます。

本日3本目の記事になっちゃった。ジョナサンの記事埋もれちゃったな・・・。

 

子育て家庭あるあるでしょうが、御多分に洩れずEテレに毎日お世話になっている我が家。

いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」にはとても助けられています。

そんな我が家にもおかあさんといっしょ大好きなお子様にも朗報ですよー!

なんと、「おかあさんといっしょ」が映画化します。

 

公式ページでお兄さんお姉さんのスペシャルメッセージ動画がみられますよ!

eiga-okaasan.jp

 

www.sukusuku.com

 

映画化!?乳幼児が映画館に溢れかえる時代が到来だ〜!

プラネタリウムに引き続き乳幼児と一緒に行けない施設ランキングに入りそうな映画館。「おかあさんといっしょ」効果で乳幼児OKの施設が増えたら素敵だな〜。

 

公開は2018年9月7日(金)

映画の公開は今年の9月7日(金)だそうです。

9月には娘は2歳になっているので、今よりももっと言葉を理解できているはず・・・映画も楽しめるかも!

今から期待が膨らんでいます。

ちなみに今は「ガラピコぷ〜」があまりよくわからないようで、やっとキャラクターの名前を話し始めた段階です。まだまだいないいないばあっ!の方がピンとくるみたい。

 

映画の紹介ページでは「映画館でいっしょに歌って踊ろう!」と紹介されているので、大きな声で歌ったり泣いちゃっても大丈夫そうです。

これなら初めての映画体験ができそうですね。

 

公開劇場はこちらから↓

★上映劇場 ※2018年2月15日時点 ★

現時点でオールイオンシネマです。

 

ステージ公演とはまた違った内容だといいな〜。

これからの情報解禁に期待です。