子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

陸マイラーくさもち、沖縄へゆく

くさもちは陸マイラーである。

JALのクレジットカードで日常の買い物はもちろん、光熱費から通信費までほぼ全ての支払いをしてマイルを稼いでいるのです。

旅行関係の国家資格を持つ妹の勧めで、結婚した当初からそんな風にマイルを貯めています。

 

くさもち夫婦は式の前に入籍し一緒に暮らし始めたので、結婚式の費用からJALカードで支払ったために結構なマイルが貯まっていました。

 

一度、子どもが生まれる前に長崎へ旅行に行ったのですが、その後マイルを貯め続けてついに昨年の夏、家族3人で沖縄旅行へ行くことができました。

 

現地でくさもち側の両親と妹一家と合流して、素敵なアメリカンゲストハウスに泊まったのです。

 

 

沖縄旅行はマイルをWAONにしておくとお得

JALのマイルは電子マネーのWAONに交換できます。

10000マイルで11000円分のWAONにすることができます。

しかも!今ならキャンペーンで、もうプラス1000円分追加でもらえるんです。

つまり、10000マイルで12000円分のWAONをGETできるんです!

JALマイレージバンク - [FLY ONステイタス会員・JALグローバルクラブ会員のお客さま限定]ボーナスWAONプレゼントキャンペーン

 

沖縄旅行に行く際に、航空券と引き換えた後に余ったマイルWAONをGETしておきました。

空港やイオンはもちろん、レンタカー美ら海水族館でもWAONが使えるので入場料やお土産はここから捻出できます。

そのほかにもたくさんWAONで入場料が支払える場所があるので、沖縄に旅行に行くときはおすすめです。

www.waon.net

ウルトラ先得で航空券&クラスJもマイルで

旅行の日程が早めに決まっていたので、75日前から予約できる「ウルトラ先得」で航空券を予約しました。丁度混み合う日程だったので、予約開始時間に張り込んで予約・・・。

その時に、ちょっと広い良いシートな「クラスJ」をプラス2000円でつけられるのでこれもポチッと。

マイルを使って行くから生まれるこの余裕。

www.jal.co.jp

 

3家族でも泊まれる!素敵なアメリカンハウス

宿泊もホテルではなく、ゲストハウスに滞在することでコストカット!

娘が1歳になりたてくらいだったので、ホテルに泊まるより自由度が高そうだったというのもあります。

くさもち一行が宿泊したのは真栄田ビルハウス

www.maedabiruhouse.com

 

青の洞窟が近いこともあり、ダイビング目的の人がたくさんくるみたいです。

なかなか予約が取れない人気のゲストハウスです。

それもそのはず、設備がとても良いんです!

家電は一通り揃ってるわ、アメニティもちゃんとあるわ、徒歩3分くらいの場所に誰もいない遠浅のビーチがあるわ・・・良いことしかなかった!

畳の部屋が1室あったので、娘がゴロゴロ転がる我が家は畳の部屋で寝ました。

あと2部屋はベッドです。主寝室にはシャワーとトイレもついてました。

階段にはベビーガードも置いてくれていました。心配りが素晴らしい。

 

誰もいないビーチをくさもち一行が貸切で遊ぶ。

f:id:kusamochi-oisii:20180210212526j:plain

おじいちゃんおばあちゃんもバッチリ水着着用。

元気〜

 

そういえば麦茶を沸かそうと思ったらやかんは置いてなかったな・・・電気ケトルです。容器があればお湯だけ沸かしてパックで出せたなぁ。

でも大体のものは揃っていたし、ちゃんと子供用の食器もあったしサイコー!

 

日々の支払いでほぼ旅行代を捻出できて、結局手出しは3万くらいでした。

これだから陸マイラーはやめられないのですよ。

クレジットカードに抵抗のない方にはおすすめです。

さほれでは素敵なマイラーライフを!