子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

アンケートを真面目に書いたら良いことがあった

私はアンケートを頼まれると、どうしても真面目に書かなきゃいけないような気がしていつも丁寧に答えます。変な性分なのです。

だから、おこずかい稼ぎのアンケートサイトも続くんだろうな・・・。 

www.neta-suki.net

 

この前、今住んでいる部屋の更新の書類が不動産会社から届きました。

その中に、入居者アンケートが入っていたのです。

自然と他の書類は夫が引き受け、アンケートは私が書くことになりました。 

(夫は諸手続き等の雑務的なことも普通に率先してやってくれようとするので頼り甲斐があります。筋肉はないけど。)

 

 

よくある質問内容で、「お客様のお気付きの点」を書くところがあったので、色々考えていくつか書いてみました。

その中に「インターホンがモニター付きだと嬉しい」というようなことを書いてみました。

実はこの部屋を契約するとき、インターホンだけが希望通りではなくてすごく惜しい!でも他は気に入ったからピンポンは妥協する!となった経緯があります。

まぁ、今となってはどうしてもどうこうしてほしいと言うわけではなく、あくまでちょっとした希望です。文章だと直接言いにくい個人的な希望もスラスラ書けてしまう不思議。

 

アンケートを提出した数日後、夫の携帯に不動産会社から電話がかかってきました。

 

「アンケートに記入いただいたインターホンの件、大家さんがOKということだったので交換します」

 

え?マジ??

あんな個人的な希望を叶えてくださるとは・・・!

うちの大家さんは太っ腹なようです。

 

無口な業者さんがさらっと交換してくれました

それからトントン拍子で日程調整が行われ、数日後にはこのようにモニターつきのインターホンへチェンジ!

 

これが・・・・

f:id:kusamochi-oisii:20180209140439j:plain

 

こうなりました!

録画機能もバッチリ♪

不在の時にピンポンされても、ちゃんと記録が残る上に新着ありのところが光ります。

優秀な子!!!!

f:id:kusamochi-oisii:20180209140443j:plain

 

素晴らしいです。

無口な業者さんがやってきて、さらっと交換完了。

まぁ、業者さんはそんなにおしゃべりじゃないんでしょうが、この前来た水道屋さんは己の結婚願望と結婚生活への憧れをしこたま話して帰られたので人それぞれですね。

 

大家さん、ありがとうございます!

できる限り入居し続けます。

 

真面目にアンケートを書いたら、ちょっと良いことがあったお話でした。

真面目にコツコツやっていれば良いことがあると信じて・・・子どもがイヤイヤ言いまくってもがんばろー。(最近イヤイヤ言い始めてるんですよ・・・これがイヤイヤ期)

 

余談ですが、子どもがお昼寝中のピンポーンはほんとやめてほしいとママ友の間で盛り上がりました。起きそうでヒヤヒヤします 笑