子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

Eテレ好きにはたまらない!「にこはぴきっず」で娘にっこり

「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」に超お世話になっておるくさもち家。娘はEテレのキャラクターが大好き!

そんな娘を喜ばせようと、街に繰り出しました。

 

池袋の東武百貨店の7階にある「にこはぴきっず」へ。

www.fantasy.co.jp

 

Eテレの幼児番組の世界をテーマにした屋内施設

にこはぴきっずは、「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょのガラピコぷ〜」「みいつけた!」の世界を体験できる屋内施設です。

ママ友から「おすすめだよ〜!」と聞いていたので来てみました。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:kusamochi-oisii:20180225210327j:plain

入り口横にキャラクターグッズが売られています。

ここは帰りに見るとします。

 

料金

0歳~小学2年生以下60分1400円です。

小学3年生~15歳以下と16歳以上の保護者500円です。

ちょっとお高めかな?前払いです。

我が家は大人2人と1歳児1人なので2400円でした。

時間は自分で確認しておかないと、自動的に延長料金が発生します。

 

施設の様子

全部ではないですが、中の様子です。

早速靴を脱いでロッカーに荷物をしまって中に入ると、ワンワンとうーたんのオブジェがお出迎え!

娘は真っ先にワンワンの元へ。とっても嬉しそうです。連れて来た甲斐があるってもんですよ!

f:id:kusamochi-oisii:20180225211053j:plain

 

ガラピコぷ〜の3キャラの大きいぬいぐるみに喜ぶ娘。

何回もぎゅ〜っとしに行ってました。

f:id:kusamochi-oisii:20180225211300j:plain

 

中は狭いものの、広めにとってあるボールプール。

たくさんのボールに娘は埋まってしまって上手く進めなかったけれど、大きめのお兄ちゃんお姉ちゃんたちははしゃぎまくってました。

f:id:kusamochi-oisii:20180225211410j:plain

 

水ペンで描けるお絵かきコーナー。

微妙なワンワンとアンパンマンはくさもち作。

水が乾くと絵も消えるので描きっぱなしでOK。

f:id:kusamochi-oisii:20180225211619j:plain

 

写真は載せてないですが、みいつけた!のコッシーに座れます!

コッシーファンにはたまらないですね。

イベントコーナーでは、時間でいろんなイベントがあります。ワンワンと一緒に踊ったり、オフロスキーとポーズをキメたりと子どもが喜びそうなものばかり。

我が家はオフロスキーのイベントに参加しました。先着順で受付ですが、そもそも入場できる人数をコントロールしているので中は余裕があってイベントにもちゃんと参加できます。

 

毎日Eテレを一緒に見ている親も楽しめましたよ。

他の保護者さんをチラッと見ると、みんなとても楽しそうに子どもたちと遊んでいました。みんなEテレにお世話になってるのかな〜なんて思いながらくさもちもニヤニヤ。

入場料はちょっとかかりますが、たまにならまた行ってみたいな!