子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

心底嬉しくない花粉症デビュー

くさもち、30代、女性。

デビューしました。

花粉症。

 

ああ・・・毎年じわじわと症状を感じながら否定していたけれど、今年はもう自分に嘘はつけない・・・

目と喉がなんだか痒いしくしゃみも連発。これは間違いない。

 

まだ授乳をしているので市販薬は飲めないし、病院に行くのも子連れじゃ面倒なので、できる限りの花粉対策をすることにしました。

ちょうど楽天でお買い物マラソンがやっていたので便乗して色々買ってみました。

フマキラー アレルシャット 花粉 イオンでブロック

顔にスプレーして花粉をブロックするタイプ。

メイクの上からも使えて、妊娠中の方や子どもも使用OKだそう。(子どもは自分で意思表示ができる年齢から)

イオンとチタンの力で花粉をブロックしてくれるそうな。

超花粉症の夫に試してもらったら、効果があるという3〜4時間は調子がいい!とのこと。私もこれをスプレーしていると、マスクがいりません。(まだ症状が軽いからね)

友人曰く「半減」している実感があるそう。

試してみる価値ありだと思います。

fumakilla.jp

リセッシュ 除菌EXプラス プロテクトガード 香りが残らないタイプ

 選択を干す前や室内、外出前にシュシュっとかけておくと衣類に花粉がつきにくくなるそうな。うっかり外から持ってきた花粉にやられたりしますもんね〜

www.kao.com

レノア 本格消臭 花粉ガード

公式サイトに情報がなかったので詳しくは不明ですが、花粉からガードしてくれそうだったので買ってみました。普段からレノアを愛用しているので信頼して・・・。

型落ちなのかな?

アレルシャット 花粉ミント

実は注文する時に間違えて買ってしまった一品。

夫に試してもらいました。これとスプレーとメガネとマスクをするともう全然違うようです。

試してみてよかったね。

 

fumakilla.jp

快適ガード さわやかマスク 小さめサイズ お徳用(60枚入)

マスクって、耳が痛くなってきちゃいますよね。耳の痛くなりにくいマスクは必須です。

今の所、スプレーの効果が実感できています。

冬がやっと終わってウキウキしてどこかへ出かけたい時期なのに、花粉のせいで体力が奪われて楽しく無くなるのは嫌ですよね。

全力で花粉をブロック!楽しい春を満喫したい・・・。