子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

オススメのカフェインレスコーヒーを紹介するよ

 

妊娠、出産を機にカフェインを摂るのを控えることにしました。

コーヒー好きなくさもちは、どうしてもコーヒーの香りと味を忘れられず・・・

カフェインが入っていないかごく少量のコーヒーを探したのでした。

 

ちょうど世の中にカフェインレスコーヒーが浸透してきたのか、良く目にするようになってきたのでラッキーでした。

色々飲んでみて、気に入ったものを紹介します。

コーヒー白豆屋・黒豆屋さんのカフェインレスコーヒー

楽天に出店されている、大阪のコーヒー豆屋さんです。

注文すると、真空パックの状態で発送してくれるので、開封した時にものすごくいい香りがします!味も今日紹介するコーヒーの中で一番美味しいです。

送料無料だし、ポストに入るように梱包してくれるので助かっています。

くさもちのイチオシです。

小川珈琲店 カフェインレスブレンド

西友にお得な価格で売っていたので買ってみてから気に入ってずっと飲んでいました。

が、ある日を境に西友で取り扱わなくなってしまったため、現在は購入していません。

香りも味もよくて気に入ってたのにな・・・。あんまり売れなかったのかな。

UCC おいしいカフェインレスコーヒー

以前紹介したんですが、「Amazonのほしい物リスト」に掲載していたら素敵な方が購入してくださったこコーヒーです。

これは香りがいいんです。

 開封後、若干味が落ちてしまうのでお早めに飲みきることをお勧めします。

www.neta-suki.net

 

ちなみにドトールコーヒーのドリップ式のカフェインレスコーヒーも飲んでみたけど、香りがあまり良くなかったのでやめました。味はそこそこ。中にはそういうのもあるのね。

 

「カフェインレスコーヒーは美味しくない」と耳にすることがありますが、私はそうは思いません(あばれる君みたいになっちゃった・・・)

カフェインレスでも香りが良く美味しいコーヒーはちゃんとあります。

まぁ舌の肥えてない素人なんですが・・・。

 

そうせざるを得なくなってカフェインを摂るのを控えてから、夜眠りやすくなったり頭痛がしなくなったりいいことがたくさんありました。

頭痛がしないのって本当にうれしー!

カフェインレスコーヒーをお探しの方はぜひお試しあれ〜