子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

春財布をGET♪金運あがれ〜

家計用の財布が古くなっていて、そろそろ買い換えたいな〜と常々思っておりまして。

色々なところでいい財布がないかチェックし続けていたんですが、やっと気にいる物が見つかって無事購入できました。

 

IEye's(アイアイズ)の長財布!

サイトではもう少しくすんだピンクでしたが、結構蛍光っぽいピンクでした。

f:id:kusamochi-oisii:20180324212637j:plain

i-eye-yes.com 

購入したのは、以前紹介したGLADDというサイトで。

www.neta-suki.net

 

こういう時ばかり風水を気にしてしまう

普段、風水なんて全く意識しないのに財布を替えるとなると途端に運気が気になりだすくさもち。

財布を替えるなら「春」がいい!と、なぜだか昔から思い込んでいる節があります。

母が多分そうやって言っていたのでしょう・・・刷り込みだ。

 

春財布=「張る」財布ということで、お金がパンパンに入って「張る」という意味だそうです。

最近はキャッシュレス時代って感じだけど(笑)パンパンに張って欲しい!

 

どんな色がいいのか、いつ替えるのがいいのかを色々調べて、白・ベージュ・茶色あたりで革製の物がいいな〜と漠然とイメージして探しました。結局ピンクにしましたけどね。

 

財布の色ごとの運気についてはこちらを参考にどうぞ

oggi.jp

www.uranai3.com

spicomi.net

いいものは欲しいけど予算は抑えたいわがままぶり

素材もあまり安っぽいものではない方が良いと書いてあったし、私自身も革が好きなので革製は譲れません。

でも、家計用の財布だし、財布にお金をかけて家計を圧迫するのもどうかな〜と思い まして。

なるべくリーズナブルで良いもの(具体的には1万円以下)を探すことにしました。

まぁそんな都合のいい条件のものなんてそう簡単に見つかるはずもなく(笑)

しばらく粘って探しておりました。

 

で、冒頭紹介したお財布をGETできました♪

GLADD(グラッド)というセールサイトを毎晩チェックし続けて・・・。

gladd.jp

 

予算内の4800円で購入できました!

ちゃんと箱に入って届きました。

f:id:kusamochi-oisii:20180324213114j:plain

 

なんと、元の価格は18000円+税でした。

希望通り牛革だし大満足です。

f:id:kusamochi-oisii:20180324213434j:plain

こだわりのある人は財布を布団に寝かせるらしい

財布を使い始める前に、財布用の布団に財布を寝かせるとさらに運気アップするらしいです。

その布団も、高級な布団と同じ素材でできたものがあるようです。すごいな〜・・・。

saifufuton.com

くさもちは流石にここまでこだわりはないので、普通に使い始めました。

 

財布を使い始める日はちょっと気にした

財布を使い始める日は、お日柄がいい時のがいいらしいです。

財布を購入する日より、財布を使い始める日の方が大事だとか・・・。

そういうことなら気にします!

 

財布を使い始めるのにいいとされている日は

  • 大安(万事に吉とする日)
  • 一粒万倍日(何事を始めるにも良い日)
  • 寅の日(金運を上昇させる開運日)
  • 天赦日(日本の暦の上で最上の吉日。年に5、6回)

天赦日狙いたい・・・!

でも、ちょうど財布が届いた日が一粒万倍日と寅の日だったので即おろしました(笑)

 

これでちょっとは金運が上がるといいな!