子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

アンパンマンの入浴剤を試してみたよ

そろそろゴムボールを買ってあげようかな〜と思い立ち、おもちゃ売り場に行ったのですが、そこでこんなものを発見しました。

というか、棚の一番下の段に置いてあったので娘が見つけてしまったのです(笑)

店の策略を感じる・・・。

今回購入したのは「みんなしゅうごう編」ですが、色々なシリーズがあってキャラクターが違うようです。

びっくら?たまご アンパンマン みんなしゅうごう編 | 株式会社バンダイ公式サイト | BANDAI Co., Ltd

 

バスボールの形は3種類

この入浴剤、アンパンマンのキャラクターの顔の形をしています。

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの3種類。

娘に選ばせたらアンパンマンを引き当てていて喜んでいました。

 

香りはフローラル 

入浴剤の香りは「フローラルの香り」だそうです。

くさもちはあまりフローラルの香りが好みではないんだけど・・・そこは我慢です(笑)

フローラルなイメージのピンク色のお湯になります。

香りもしっかり。

お風呂を上がっても自分から漂うフローラルな香り・・・。

 

バスボムの中には人形が入っている 

この入浴剤の中には、ランダムでアンパンマンのキャラクターの人形が入っています。

アンパンマン、ばいきんまん、コキンちゃん、めいけんチーズ、メロンパンナちゃんの5種類です。

うっすら「メロンパンナちゃん来そうだな・・・」と思っていたら本当に来るんだから!

 

お人形は小さめなので小さい子は要注意です。

大きさ比較でボールペンと一緒に。

f:id:kusamochi-oisii:20180325144943j:plain

娘はもうおもちゃを口に入れる段階は抜けているけれど、何があるかわからないので、もう少し大きくなってから渡すことにしました。

メロンパンナちゃんからも、しっかり漂うフローラルの香り。

 

アンパンマンが溶けて大号泣

入浴剤にあまり慣れ親しんでいない娘。

入浴剤がなんなのかわからぬまま、アンパンマンの顔をしたピンクのボールを手にお風呂へ。

いざお風呂に入ってそれをお湯の中に入れると・・・・

アンパンマンがどんどん溶けてく・・・!

まあ泣くよね。アンパンマンが溶けちゃったらびっくりだよね。

 

普通の入浴剤を時々入れることにして、入浴剤ってこういうものだって教えとかなきゃ(苦笑)

ちょっとかわいそうでした。

 

もう少し大きくなったら、「バスボールの中から何が出るかな〜」なんて楽しみながらお風呂に入れそうです。お風呂を嫌がることがあったら使えそうなアイテムですね。