子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

でんぐり返しをしたらめまいがした

気持ちはいつまでも20代、くさもちです。

本当にさ、時間の流れだけ年々早く感じるようになって参っちゃう。

 

去年までは「冬って長いな〜早くおわんないかな」と思っていたはずなんですよ。

それが!今年は「え?もう冬終わったの???」ですよ。

1年でこんなに変わるなんてショッキングです。

 

まあ、今年は桜の開花も1週間ほど早かったようだし、比較的あったかくなるのが早かったのもあるんでしょうけど・・ね?ありますよね?

最後にでんぐり返しをしたのはいつですか?

みなさん、最後にでんぐり返しをした時のこと、覚えていますか?

くさもちは思い出せます。先週です。

 

先週、久しぶりにでんぐり返しをしたのです。

 

でんぐり返し・・・すなわち前転。学生の頃に体育の授業でやるアレです。

先週の前は一体いつやったのか全く思い出せません。

大学生の頃・・・ふざけてやったかもしれない。

 

日曜の午後、夫が娘と家で遊んでいた時のこと。

娘のポーズが「今にも前転しちゃいそうな角度」だったので、夫が娘に前転をやって見せたのです。

結構な大きな音がしました。

下に住人がいるタイプの家じゃなくて本当に良かった。

 

夫の前転の様子を見て「私の方がうまいかもしれない」と一瞬思ってしまった私。

「よし、ママもやってみようか!」

 

言わなきゃ良かったよ・・・。

 

久しぶりに前転をするとどうなるか?

結論から言うと、久しぶりに前転をするとめまいがしました。

めまいが・・・!

 

ぐるっと回ると、めまいがするんですね。初めての経験です。

驚きと同時に、もう前転をするのはやめようと思いました。

 

こんなにめまいがしたの、出産直後に貧血で意識が飛んで以来です。

 

出産直後の最初のトイレの時に、気づいたらトイレの個室で看護師さんに呼びかけられていました。

出血が多かったっぽいです。その後も貧血が続き、入院中は鉄剤を飲んでいました。

そういえば妊娠中も貧血って言われていたな。

 

夫より前転がうまいかもしれない、ちょっといいところを見せてやろうと調子にのるとこんなことになるのです。

どうも負けず嫌いなところがあって、妙に張り合って痛い目を見るのです。

 

色々なところで年齢を重ねたと実感するけれど、まさか前転でもとは・・・。

これから娘が大きくなってきたら、もっと体を使った「これできる〜?」が増えるはず。

妙な自信は持たないようにしたい・・・。

逆立ちとかブリッジとかうんていとか逆上がりとか・・・・。

 

 

久しぶりにやりたいな。・・・おっと危ない。