子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

おかあさんといっしょDVD おまめ戦隊ビビンビ~ンをゲット!

Eテレの「おかあさんといっしょ」の最新ソングブックが発売されました!

その名も「最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン

 

あの話題のお豆の歌をDVDのタイトルにしちゃったんですね〜。

お豆のインパクトすごかったもんね。

 

楽天ブックスで予約購入していたら、発売日の前日にポストに投函されていました。

早い!!

f:id:kusamochi-oisii:20180417135455j:plain

 

いないいないばあのDVDとどちらを買うか迷った

実は、最初は「いないいないばあっ!」の新しいDVDを買おうかと思っていました。

ところが最近はおかあさんといっしょをよく見たがるようになってきていたし、参考に妹に意見を聞いてみたら「いないいないばあっ!は長くても年少さんくらいまでしか見ないけど、おかあさんといっしょなら年長さんくらいまでもつ」と言うので。

 

確かに、2歳前にしておかあさんといっしょの方が気になってきたくらいだし、意外と精神年齢の成長が早いのかも・・・。

 

ということで、おかあさんといっしょにしました。

 

GWの車移動中に見ることを想定した

もうすぐGW。実家に帰省した時に、家族で車で遠出しようということになっています。

その時に車の中で見せられたらいいな〜と思って購入しました。

ノートパソコンを持っていくのは重いけど、車の中で見られたら多少は楽かなと思って。

ポータブルDVDプレイヤーを買うか迷ったんですが、いらぬ出費はしないようにしようと思います。ヘッドレストに装着できるプレイヤーは魅力的ですが・・・。

気になるDVDの中身は?

DVDの中身はこのラインナップ。

 

<収録曲>(順不同)本編歌詞選択機能付き

「そよかぜスニーカー」 2017年4月のうた

「とり」 2017年5月のうた

「あめのひドキドキ」 2017年6月のうた

「ぱんぱかぱんぱんぱーん」2017年7月のうた

「にんじゃ きりん」 2017年9月のうた

「おまめ戦隊ビビンビ~ン」 2017年10月のうた

「オカリナのリーナ」 2017年11月のうた

「もくもくふゆーん」 2018年1月のうた

「おはよう!」 2018年2月のうた

「すごいぞ!じゃがいも」

「ほしぞらカーニバル」

「ちょんまげマーチ」

「ふたごのタンゴ」

「かげはともだち ~シルエットはかせのうた~」

「ブレーメンのおんがくたい」

「べるがなる」(フルバージョン)

 

[特典映像] ◎からだをきたえよう

♪はしるよ はしる

♪ガマン ガマン!

♪ドンスカパンパンおうえんだん

♪チョロミーのぱっちりダンス

♪へんしんロボット★マックス

♪どっこいしょ

♪ブンバ・ボーン!

 

◎ピタゴラスイッチにゲスト出演!

♪アルゴリズムたいそう

♪アルゴリズムこうしん

 

mama.ponycanyon.co.jp

 

見事に食いつきバッチリ!

早速DVDを見せてみたら、いつもの放送よりも食いつきがよかったです。

いつもは興味のない箇所は見ないんですが、これはずーっと歌と、時々お兄さんお姉さんの寸劇(と言っていいんでしょうか 笑)が流れるので好きなところばかりのようです。

ガラピコぷ〜はまだあまりわからないようで、いつもスルーなんです。

 

個人的に、「ちょんまげマーチ」「ふたごのタンゴ」は映像が好きだったので入っていて喜んじゃいました(笑)

ちょんまげマーチは、終盤のパネルからスライドしてみんなが出てくるところがツボで、ふたごのタンゴはお姉さんのダンスに毎回見入っちゃってたんですよね。

 

そして、特典映像の「アルゴリズムたいそう」では毎回娘は不安になるらしく、見せると抱っこ攻撃が始まるのでしばらく再生しないでおきます。

なんでだろ?

「いつもここから」が怖いのかな?

 

DVDなので画質がイマイチなのがちょっと気になりました。

ブルーレイ版は出さないのかな?いつも綺麗な放送で見慣れてるから気になっちゃって・・・。

まぁでもきっと子どもは気にしないよね!