子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

西松屋で夏のサンダルと帽子をGET

子育て家庭ならきっと一度はお世話になったことがあるんではないでしょうか?

西松屋。

 

「子育て応援西松屋♪」のCMのあの西松屋です。

www.24028.jp

 

最近暑くなってきて、昨年買った帽子を引っ張り出してきたもののあっけなくサイズアウト。そりゃそうか・・・。

 

我が家から自転車で行ける距離に西松屋がありますが、引っ越してきてから一度も行ったことがなかったので行ってみました。

帽子を買いに行ったはずなのに

いつものことです。

帽子を買いに行ったはずなのに、目についたサンダルとTシャツまで買ってしまいました。

 

だって安いんだもん!

いやーほんと助かります。西松屋さん。

 

購入したのはこちら。

f:id:kusamochi-oisii:20180421175753j:plain

帽子はワンワンとうーたんなので2000円近くしましたが、サンダルは1足990円と大変お買い得です。(値段は変わるかもしれませんので参考までに)

どうせ1シーズンしか履けないのでいいんです。

 

歩くとぴこぴこ音がなります。これ大事!

なんたって平気で1人でどっか行っちゃうんだもの。

でも図書館ではうるさくなっちゃうかな・・・?

 

マジックテープでガバッと開けられるのではかせやすいです。

f:id:kusamochi-oisii:20180421175757j:plain

いちご柄の方は、水に濡れてもすぐに乾きそうなメッシュ素材だったので水遊びの時に役立ちそう。

まあでも娘の気分で「今日はこっち!」っていうのがあるんでしょうけど。

 

サンダルのサイズに注意

色々なサンダルがありましたが、サンダルによってサイズの違うこと違うこと!

 

スニーカーだったら13.5cmがちょっと大きいくらいの娘の足ですが、サンダルを試着したところ、なんと種類によってぴったりくるサイズが12〜14cmまで幅がありました。

試着必須です。

 

試着してみると涼しくて気に入ったのか、ただ単に新しいものが珍しかったのか、サンダルを履きたがったので購入後すぐに履くことに。

暑いもんね〜。

ぴこぴこ音がなるのが楽しいみたいで、足踏みをして楽しんでいました。

 

Tシャツは安くて色柄のバリエーションが多い

Tシャツもめちゃくちゃ安かった!

479円ですよ!いつも買ってる大きいパックのいちごより安い。(値段は変わるかもしれませんので参考までに)

こちらもどうせ1シーズンしか着られないので大変助かります。

すごく丈夫とは言えませんが、ペラッペラすぎず良いと思います。

 

勢いに乗って2着購入しました。

色柄のバリエーションもたくさんあっていいです。きっと誰かと被るけど、これだけ種類があったら被る可能性も低くなりそう。

保育園や幼稚園に通う子達のママさんにはお着替えとして重宝されそうですね。

 

 

いやー、助かります。西松屋さん!!