子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

初めてのアンパンマンショー

GWには、様々なイベントが催されて、どこかに出掛けなくても楽しめて大変助かります。庶民には心強い味方です。

 

くさもちがいつもいくお買い物スポットでも、GWのイベントが開催されました。

その中に「アンパンマンショー」があるとの噂をママ友から聞きつけて、喜び勇んで参加したのでした。

 

激混み&激混み

無料のショーだし、アンパンマンだし、GWだし、さぞかし混むんだろうな〜と思ってはいましたが・・・。開催1時間前にステージ周辺を覗くと、すでに最前列のエリアは場所取りの親子で埋まっていました。それどころか後方のエリアもすでに埋まり始めていました。

1時間前にこの有様・・・一体何時からスタンバッたら最前列で見られるのかしら・・・。

 

さすがはアンパンマン。

 

場所取りで娘が1時間もじっと待っていられるわけもないので、早々に座って見るのは諦めました。

場所取りでちゃんと座って待っているのは大きいお兄ちゃんお姉ちゃんばかりでした。そりゃそうだよね〜。

 

くさもち一家は上の階から見ることに。開始10分前くらいに場所を探してもちゃんとよく見える場所を確保できました。

 

ショーの写真はネットで拡散してはいけないそうなので、上から見下ろしたお客さんたちの様子を1枚。

この後方や上の階から覗くお客さんがたくさんいます。

f:id:kusamochi-oisii:20180428154616j:plain

 

15分の壁

ショーが始まった当初、娘はちょっとぽかんとしていたものの、だんだんノリノリになってきて「アンパンマーン!」「バイキンマーン!」「ドキンチャーン!」となかなか良いオーディエンスをしておりました。

 

それが15分ほどすると・・・

「アンパンマン、バイバーイ」「ばいきんまん、バイバーイ」と言い始めました。

これはもう終わりってことで良いのか・・・?

 

結局そのままお買い物をして変えることとなりました。

やはり15分程度しかもちません。

お昼の時間帯だったのでお腹が空いたのもあるんだろうけど・・・。

 

ショーは30分くらいあったので、ちょうど半分見られたかな?

 

ただ、帰り道に「もういっかい」と言い出して困りました。

どうやらやっぱり最後まで見たかったのか、思い出してもう一回見たくなったのか・・・。

テレビの録画なら巻き戻したりできるけどねぇ・・・。

 

無理やり最後まで見せた方が良かったのか、これで良かったのか謎です。

 

 

「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」のショーやコンサートに行けるには、もう少し大きくなってからしか無理そうですね。

 

養え!集中力!