子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【愛知】野外民族博物館リトルワールド

GWの帰省中、家族でお出かけしたスポットを紹介します。

今回訪れたのは「野外民族博物館 リトルワールド」

www.littleworld.jp

 

営業時間・入場料

営業時間は以下の通り。休館日はホームページ参照。

3月〜11月 9:30〜17:00

12月〜2月 10:00〜16:00

※1月、2月の土日祝は16:30迄

 

入場料です。ベネフィットステーションなどで割引があります。

大人・大学生 1,700円

シルバー(65歳以上) 1,300円 ※保険証など証明書を提示

高校生・留学生  1,100円※学生証又は外国人登録証を提示

小・中学生 700円

幼児(3歳以上) 300円

 

犬山城とリトルワールドの割引セット入場券なんていうのもあるので、犬山市の観光の際にはオススメです。

 

スタンプラリーの参加がオススメ

一周すると2.5kmほどある敷地内をただ歩くよりは、目的を持って歩いた方が楽しい!

ということで、スタンプラリーに参加してみることにしました。

 

スタンプラリーに参加するには、このパスポートを購入します。

1冊300円です。

世界を旅行している気分になれるかな?

f:id:kusamochi-oisii:20180508143040j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:kusamochi-oisii:20180508143043j:plain

 

全ての施設にスタンプがあるわけではないけれど、結構満遍なく配置してあるイメージでした。

親切にも、スタンプが置いてある場所が記載されています。

クイズや豆知識も書いてあって、なかなか面白いです。

 

娘もスタンプラリーに挑戦! 

台が高いのでパパとママに手伝ってもらいながら・・・って感じでした。

スタンプを押すのは楽しかったみたい。

f:id:kusamochi-oisii:20180508143017j:plain

 

全部スタンプを集めると、参加賞がもらえます。 

民族衣装体験がリーズナブルでいい

各施設で、民族衣装体験ができます。

要はコスプレです。

子どもから大人までサイズの用意があるので楽しめますよ!

衣装によっては子どもサイズがなかったりしますが・・・。

 

でもお高いんでしょう?

って思いました?

 

いやいや、なんとこの民族衣装体験・・・300円または500円でできます。

やっす!!

安くてテンション上がっちゃうよー!

 

衣装ラインナップはこちら↓

www.littleworld.jp

 

ちなみに我が家は、子どもが着ないと言ったため、体験は見送りとなりました。

 

各国の施設にある展示と体験がなかなか面白い

各国の施設に行くと、なかなか本格的な建物を見られます。

中も自由に出入りできるし、ちょっとした体験もあったりします。

 

台湾です。

f:id:kusamochi-oisii:20180508143021j:plain

 

ドラマで見たことある感じ・・・!

f:id:kusamochi-oisii:20180508143025j:plain

 

ちょっとした体験もできます。ここではお面を被れます。

f:id:kusamochi-oisii:20180508143028j:plain

 

60歳近い母もこのテンション。

f:id:kusamochi-oisii:20180508143033j:plain


世界各国のグルメやお土産が楽しめる

リトルワールドは施設の展示だけではなく、各国のグルメも楽しめます。

くさもちのオススメはドイツ!

ビールの飲み比べやソーセージが美味しいです。

 

くさもちが子どもの頃からドイツはこんな感じですが、20年近く経って行ってもやはりドイツのソーセージは美味しい。

乳幼児も楽しめるサービス

ベビーカーの貸し出しや、おむつ替えスペースなどの設備も整っているので、小さい赤ちゃん連れでも楽しめます。

キッズコーナーもあるので、ハイハイの赤ちゃんでも安心♪

 

芝生の広場や、アスレチックなんかもあります。

レジャーシートを持って行くと便利です。

www.littleworld.jp

 

サーカスを野外ステージで見られたり、謎解きイベントをやっていたりと実は面白いリトルワールド。

昔からある施設ですが、撮影スポットにスマホを置ける台が設置してあったりと、時代に合わせて色々頑張ってる感がありました。

インスタ映えしそうなグルメもありましたよ。

ちなみにペットも一緒に入場できます。

 

GWのせいもあって朝一番で入場したのに、車がどんどん吸い込まれていってました。

なかなか盛況のようです。

早起きしなかったら駐車場の空き待ちをしなきゃいけなかったかも・・・。 

 

期待以上に楽しめた施設でした。