子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

母の日に娘がプレゼントをくれました

5月13日は母の日でしたね。

くさもちも1人子どもを産んでいるので、母の日に関係がある立場になりました。

でも、まだ1歳だし母の日はちょっとわからないだろうからスルーかな〜と思っていました。

内緒になってない

母の日数日前、夫と娘を寝かしつけている時に(夫は娘に誘われて最初だけ寝かしつけに参加します。その後娘から「バイバ〜イ」と言われてお役御免となるのです)

 

「今週の日曜日は母の日だから、ママに内緒でプレゼントを買いに行こうね」

 

と娘に話していました。

内緒になってね〜(笑)

 

でも、嬉しかったので知らないふりをすることにします。

さてさて、どんなものをプレゼントしてくれるのかな?

 

約束どおりサプラ〜イズ

さて日曜日、午前中にいそいそと出かけていく父子。

どんなプレゼントをくれるのか楽しみです。お花かな?それともお菓子かな?

 

しばしの自由時間を満喫した後、夫と娘が帰ってきました。

玄関から聞こえるズルズルと何か引きずる音と小さなトテトテという足音。

お、何か大きなものを引きずって持ってきたな。

ワクワク・・・ドキドキ・・・。

 

「はい、これどーじょ!」

f:id:kusamochi-oisii:20180514135803j:plain

 

ババーン!とうふちゃん!ママ予想外だ〜!

 

はんなり豆腐というキャラクターみたいですね。頭のところが冷感素材でひんやりして気持ちいいです。感触ももにゅもにゅふわふわです。

娘が初めて選んでくれたプレゼントです。

ありがとう♪

 

パパに促されて「ありがとう」も言えました!

ママ嬉しい!!

 

 

夫にプレゼントを選ぶ時の様子を聞いたら、最初はハンカチなんかを見ていたらしいんですが、大きなぬいぐるみを見つけて触らせたら

「え・・・!なにこの初めての感触・・・!」

みたいな顔をして気に入ってしまったのでこれにしたそうです。

 

ブルーの体に(娘は青好き)このおっぱいよりも気持ちいいかもしれない感触がたいそう気に入ったようです。

 

あれ?ママにくれたんじゃなかったっけ?

確かに娘は私に「どーじょ」してくれたはずなんですが、すっかりとうふちゃんが気に入って、結局娘のおもちゃになっています(笑)

一緒におままごとをする仲です。とうふちゃんの中の人の役は私です。

 

ママとしては選んでくれただけで十分嬉しいので、これでいいんです。

父の日にはパパに何か選んであげようね。

 

はんなり豆腐のプロフィールとかないのかな〜と思って探してみたけれど、あまり詳しく紹介されていないんですね。絵本とかも出ているそうな。

www.passport-web.com