子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

MHWをクリアしたのでSAOを始めるよ

毎晩じっくりじっくり、夫婦でモンハンを続けておりましたが、先日無事にクエストを全クリしました! 

www.neta-suki.net

 

クエ中に娘が泣いて起きてしまい、コントローラーをほっぽり出して寝室へ向かうことがしょっちゅうでした。

後半になってくると、娘も覚醒することがほぼなくなって普通にプレイできるように。

夫と2人でクエに出ている時は良かったけれど、他のハンターがいる時に娘のところへ行かなければいけない時も結構あったので申し訳ないなと思いつつ・・・。

 

一緒に戦ってくれたのに途中抜けして迷惑かけてしまった全世界のハンターさん、その節は大変ご迷惑をおかけしました。

 

娘はゲームよりも1億倍大事なので、ごめんなさい! 

 

そんなこんなでなんとかクリアできました。

あとはマム・タロトみたいな定期的にやってくるやつと、アップデートされたらやるくらいかな〜。

 

次はSAOを始めます

さて、夫がいそいそと次のゲームを探しておりました。

次にプレイするゲームは「ソードアート・オンライン フェイタルバレット」にするようです。

fb.sao-game.jp

 

ソードアート・オンライン(SAO)は、原作がラノベでアニメ化もされたし映画化もされた人気の作品です。

 

意識を丸ごと仮想世界に飛ばせる「フルダイブ」でゲームを楽しめる技術が確立され、そのゲームのサービス初日に参加した主人公のキリトが、1万人の他のプレイヤーとともに仮想世界に閉じ込められてしまうところから始まります。

ゲームで死亡したら現実世界の自分も死亡してしまう。抜け出すにはゲームをクリアするしかないという状況で・・・。

 

我が家もアニメを見てすっかりハマってしまい、PSPで発売されたSAOのゲームもやったし、映画のDVDも購入しました(笑)

 

今回も2つゲームを購入して準備万端です。

BOOKOFFオンラインで中古で購入。在庫の関係で、1つは初回限定版にしました。

オンラインで中古品を購入するのはちょっとした賭けでしたが、なんとまあ結構な美品が送られてきてちょっと感動!

f:id:kusamochi-oisii:20180524153827j:plain

初回限定版の冊子は折り目なし、サントラなんか未開封でした。

 

 

基本ソロで進めて、オンラインで一緒にプレイできるようですが・・・多分ソロがメイン。

 

主人公とヒロインがいちゃつくのをみてニヤニヤしたいと思います(ゲームのストーリーよりそこが見たい派)

私は主人公とヒロインが正しくくっついてくれるのを見るのが大好き。

コナンだったら新一と蘭がいちゃついてくれたらそれでいい。

 

これもコツコツちょっとずつ進めていきたいと思います。