子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

アンパンマンのカブロヘルメットミニの内側がバラされて焦る

娘の自転車用のヘルメットは「アンパンマンのカブロヘルメット ミニ」を使用しています。

バックにアジャスターがついていて、頭にジャストフィットさせて被せられるのでとても良いです。娘も気に入ってかぶっています。

f:id:kusamochi-oisii:20180624153316j:plain

内側をバラされた

このヘルメット、内側の赤いスポンジ部分がマジックテープでついているので取り外せるようになっていて、汚れたら洗えるようになっています。

f:id:kusamochi-oisii:20180624153321j:plain

先日、この取り外せるスポンジ部分のことでちょっとしたハプニングがありました。

 

ある休日の午前中。

私と夫が出かける準備をしている時のこと。

娘が玄関から自転車のヘルメットをリビングへ持ってきました。

お出かけが待ちきれなくて、お出かけする時にいつも持っていくものをリビングに集めだすんです(笑)

 

それは良いんですが、ちらっと娘の手元を覗くと・・・

取り外せるスポンジ部分が全部取り外されていたのです。

 

いや、そういう構造なんだから別に良いんですよ。

ただ私、スポンジを取り外す前の状態を全く覚えていなかったのです。

実は取り外せることにも気づいておらず、娘がスポンジのパーツを外してしまってから慌ててネットで調べてようやく知ったのです。

どうやってついていたのかわからない

今のご時世、製品の説明書はネットにアップされていることが大半なので最初は特に慌てず「も〜これから出かけるのにこれじゃ出かけられないじゃん〜」なんて言いながら直しにかかっていました。

 

ところが調べても調べても説明書は見つからず、製品の写真も外側だけ。

 

こうなったら誰かがアップしている写真がないかと探しましたが見つからず・・・。

 

こうなると焦ります。

なんとか自分で考えて取り付けようとするものの、外れてしまった3つの赤いスポンジのうち1つは前につけるんだろうとすぐわかりましたが、あとの2本がわからない。

頭の左右についているマジックテープにつけるのではないかと予想を立てて貼り付けるも、そこにつけてしまったら今度はアジャスターのパーツは一体どこに貼れば良いんだよ!こんなくだらないことで買い替えなのか!?となり混乱。

 

焦ると簡単なこともわからなくなりますよね〜

 

結局夫が直す

今日が休日で本当に良かった。

夫に丸投げしました。

結果、簡単に直してしまいました。

 

私って一体・・・。

 

こんな簡単なことでイライラして焦って阿呆らしい。

さっきのせた写真は夫が直した後の写真です。多分合ってます。似たような状況に陥ったあなたのためにもう一度載せておきますね・・・。

f:id:kusamochi-oisii:20180624153321j:plain

ああ、こんな感じだった気がする。

他製品のヘルメットの内側は見つけられたのでそれをみてもこんな感じでした。

残りの2本は頭のてっぺんね・・・。

 

買ったものの様子はよく観察しておかないといけませんね。