子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

ディズニーリゾートバケーションパッケージの中身

先日、ディズニーリゾートへバケーションパッケージ を利用していくというお話を書きましたが、ついにバケーションパッケージの旅券などが入ったセットが届きました!

www.neta-suki.net

 

午前8時過ぎに届く

時刻は午前8時過ぎ。朝の家事をこなしているところに、娘の「おっ」という声で玄関のチャイムが鳴ったことに気づきました。

娘は玄関のチャイムが鳴るとお客さんが来たと思ってウキウキするのです。

 

日本通運さんでした。

「ディズニーさんからです」

お!キタキタ!!

待ってましたバケーションパッケージのキット〜!

 

本当にぴったり1週間前に届くんだからきっちりしてるわ〜。

しかも早い時間だから午前の予定に響かない!本当に助かります。

 

気になる中身

さて、キットはこのような形で届きました。

f:id:kusamochi-oisii:20180625141532j:plain

A4サイズくらいです。

中を開けると・・・・

f:id:kusamochi-oisii:20180625141537j:plain

35周年デザインのファイルが入っていました。

この中に、旅行に必要なチケットや工程表などが入っています。

 

ガイドブック

これがガイドブックです。勝手に「るるぶ」のような雑誌みたいなガイドブックかと思っていたのでちょっと拍子抜け(笑)

内容は、バケーションパッケージについて来た特典の利用方法やホテルの詳細でした。

観光ガイドブックじゃなくて説明書だったのね。

f:id:kusamochi-oisii:20180625141744j:plain

 

フードバウチャー(お食事券)

今回申し込んだパッケージは、ショーレストランでの食事がプランに含まれているのでその時に支払いで使うお食事券が入っていました。

2人で1万円分です。ミニーちゃんのイラストが可愛い♪

ショーレストランの食事で全部使い切っちゃうのかしら・・・?

余剰分は他の飲食店舗で使用できるそうです。

f:id:kusamochi-oisii:20180625142332j:plain

 

ディズニーリゾートラインの3日間フリーパス

3日間ディズニーリゾートラインが乗り放題のフリーパスも入っていました。

わざわざ受付にもらいに行かなくて良いので便利ですね。

 

ファストパス・マルチデーパスポート・朝食利用券・レストラン利用券

ファストパス・マルチデーパスポート・朝食利用券・レストラン利用券は1枚のシートにまとめられていて、あらかじめ自分で切り離して持っていくようになっていました。

今から切り離して無くさないか心配です・・・。

 

あとはホテルのパンフレットと工程表が入っていました。

 

いよいよ出発するんだな〜とドキドキワクワクしています。

天気予報だと3日間中2日間雨の予報なのでちょっとがっかりですが・・・・

雨対策を万全にして行かないと。