子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【ディズニーランド旅行記】アンバサダーホテルのミニーマウスルーム

昨日に引き続き、ディズニーランド旅行記です。

今日は宿泊したホテル「ディズニーアンバサダーホテル」「ミニーマウスルーム」がどんな感じだったか紹介します。 

www.neta-suki.net

ミッキーのシャトルバスで大はしゃぎ

ディズニーランドとアンバサダーホテルを往復している無料のシャトルバス。

ミッキーデザインのバスに娘は大はしゃぎ!正直ここまで喜ぶとは思っていませんでした。

いつも乗る路線バスとは違って、座席はぐるっと横向きで並んでいるしシートの素材も革っぽい感じなのが面白かったのかな? 

f:id:kusamochi-oisii:20180705175007j:plain

 

ミニーマウスルームに宿泊するとラウンジが使える

アンバサダーホテルで、「アンバサダーフロア」と「スイートルーム」に宿泊すると「アンバサダーラウンジ」を使うことができます。

 

www.disneyhotels.jp

 

ここではチェックイン、チェックアウトができるしドリンクやお菓子も楽しめます。

1階はとても混んでいますが、ラウンジは限られたお客さんしか使えないのでゆったりとチェックインできます。

 

なんと花火もここから見えるそうですが、残念ながら滞在中は強風のため花火は中止でした。

 

夜はアルコールタイムでお酒も提供されます。

ノンアルコールカクテルもありました。

娘はまだ寝るときにおっぱい咥えるので、ノンアルコールカクテルをいただきました。(おしぼりやら紙やらが写り込んでいて申し訳ない・・・)

f:id:kusamochi-oisii:20180705175011j:plain

 

ミニーマウスルームはこんな感じ

さてさて、お待ちかねのミニーマウスルームです。

まずはベッド。

ミニーちゃんのリボンの形のクッションがベッドに備え付けてあって可愛い!

f:id:kusamochi-oisii:20180705175041j:plain

 

バスルーム、壁紙がミニーちゃんです。

右手がトイレ、左手がお風呂です。お風呂は洗い場がついているので、子どもと一緒だと非常に助かります。

f:id:kusamochi-oisii:20180705175037j:plain

 

お風呂とトイレのドアにはミニーちゃんが!

f:id:kusamochi-oisii:20180705175015j:plain

 

アメニティ。

ミニーちゃんのポーチがついてきます。

このポーチ、なんと3つまでもらえるとのことだったのでがっつりもらってきました!(3人で泊まったからかな?)

2泊したんですが、2日目に部屋に戻るとさらに3つ追加で置いてあったので計6個もGET(笑)

同じくアメニティも追加でいただきました。

f:id:kusamochi-oisii:20180705175019j:plain

 

化粧品はエリクシール。

洗顔とメイク落とし、化粧水に乳液です。

それから入浴剤も。

f:id:kusamochi-oisii:20180705175026j:plain

 

スタンドライトはさりげなくヒモにミニーちゃんのリボンがあしらってありました。

f:id:kusamochi-oisii:20180705175030j:plain

 

お部屋から見える景色です。

中庭のイルミネーションが綺麗!そういえば中庭を散歩する暇もなかったな・・・。

f:id:kusamochi-oisii:20180705175033j:plain

 

タオルをこんな風に可愛く整えてくれるスタッフの心遣いに感動!

遊び心溢れる素晴らしいサービスです。

f:id:kusamochi-oisii:20180705175045j:plain

子どもと一緒に泊まるのに最高のホテル

お部屋が素晴らしいのはさることながら、子どもへの対応もちゃんとされていて嬉しかったです。

ベッドガードが用意されているし、踏み台もあったので洗面台を使うのに便利です。

チェックインの際にスタッフの方が片方のベッドを壁につけるか聞いてくださったのでお願いしました。

みなさんとても親切で気持ちよく過ごすことができました。

 

もっとホテルを堪能したかったな〜。

 

アンバサダーホテルは、子どもと一緒に泊まるのにすごくいいホテルだと思いました。

 

 

次回はショーレストランの様子を紹介します〜