子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【ディズニーランド旅行記】ザ・ダイヤモンドホースシューでディナー

ディズニーリゾート旅行記3本目。

初日の夜にショーレストラン「ザ・ダイヤモンド・ホース・シュー」のディナーショー「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”」に行ってきました!

 

www.neta-suki.net 

www.neta-suki.net

 

まずは予約券の引き換え

バケーションパッケージで届いた引換券を、ザ・ダイヤモンドホースシューの受付に持って行って座席を確定します。この時点で支払いもします。支払いは、バケーションパッケージに同封されていた「フードバウチャー」を使用します。

端数のお釣りは現金で戻ってきました。

席はS・A・B席の3種類。

昼頃引き換えに行ったら、席はS席の14番でした。

f:id:kusamochi-oisii:20180706210543j:plain

 

開場前に列ができているけど、特に並ぶ必要はなし

さて、私たちが予約したのは18:10〜の回だったので、10分前くらいに入場しようと思ってザ・ダイヤモンドホースシューの前に向かいました。

ところが、開場は18:10ぴったりからだったようで、まだ開いていませんでした。

扉の前には長い列ができていました。

これは並ばないといけないものなのかな?と思って近くにいたスタッフさんに聞いてみたら、特に並ばなくても全席指定なので問題ないとのこと。

時間ぴったりにお店に着けばいいです。

S14は最前列ど真ん中!

無事にお店に入ったら、スタッフの方が席まで案内してくれます。

なんと、S14は最前列ど真ん中の席!!

バケーションパッケージのおかげ??とっても嬉しい♪

S14からのステージの眺めはこんな感じ。

f:id:kusamochi-oisii:20180706210552j:plain

気になるお料理

最初のセッティングはこんな感じでした。

サラダとパンとドリンクがすでに置いてあって、1人1枚スカーフがもらえます。このスカーフはショーで使用します。

f:id:kusamochi-oisii:20180706210531j:plain

 

ドリンクはフリードリンクです。最初に用意されていたのは「フロンティアパンチ」だったはず。

f:id:kusamochi-oisii:20180706210539j:plain

 

メインはこちら。2人分です。

少ないように見えますが、ここから娘の分も取り分けても結構なボリュームでした。

パンもお代わりできるので十分な量です。

f:id:kusamochi-oisii:20180706210534j:plain

 

デザートのゼリー。ゼリー大好きな娘がとても喜んでいました。

f:id:kusamochi-oisii:20180706210547j:plain


料理もとても美味しかったし、食べながら見るショーはちょっと忙しかったけどずっと楽しめました。間に少しずつ食べる時間を挟んでくれるのでちゃんと全部食べきれましたしね。

すごく近くでミッキー、ミニー、ドナルドを見られたし、席の近くにキャストさんが来てくれてテンション上がりまくりでした。

 

今度はお昼のショーにも行ってみたいな〜。

余談ですが、レストランの空調がちょっと寒かったので薄手の長袖があった方がいいですよ。