子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

越谷イオンレイクタウンのあそびパークPLUSで室内遊び

夫が平日に休みだったので、埼玉の越谷イオンレイクタウンへ行って来ました。

イオンに行くなら平日に限ります。

休日のイオンはものすごい人ですもんね〜。

雨でも思いっきり遊べる「あそびパークPLUS」

イオンレイクタウンは、「kaze」「mori」「アウトレット」と3エリアに分かれています。とっても広くて、途中の渡り廊下に動く歩道があるくらいです。

 

今回は「mori」の3階にある「あそびパークPLUS」という室内の遊び場へ行って来ました。フードコートの近くです。

bandainamco-am.co.jp

平日は本当に空いてて良い

いや〜本当に、平日のイオンは素晴らしい。

あそびパークPLUSには私たち家族以外にもう一組しかいませんでした。

 

最初の30分ぶんの料金は前払いで、その後10分延長ごとに延長料金がかかります。

子育て支援パスポートなどを持っていると、30分の料金で10分間プラスしてくれます。

 

料金を支払って靴を脱いで中に入ると・・・。

 

まずは大きな滑り台。滑りが良くて娘はビビっていました(笑)

七夕が近かったので、願い事を書いた短冊がたくさんかかっていました。

子どもの字で突拍子も無い願い事が書いてあるのを見ると思わず笑みがこぼれます。

f:id:kusamochi-oisii:20180707140239j:plain

 

それからこんなものも。名前を「どのう」と書いてあったかしら・・・?確かに土嚢っぽい。積み上げておうちみたいなのも作れるんですね。 

f:id:kusamochi-oisii:20180707140242j:plain

 

ざるブランコ。ハンモックみたいですね。最初は恐々乗っていた娘も、次第に楽しくなって来たようでした。

f:id:kusamochi-oisii:20180707140236j:plain

 

充実のおままごとセット!木製です。この裏側にも食材パーツが並んでいます。パン屋さんのカウンターや、レジ、流し台、洗濯機までありました。可愛らしいエプロンも用意されていましたよ。

f:id:kusamochi-oisii:20180707140229j:plain

 

娘から料理を提供されるのを大人しく待つパパ(笑)

f:id:kusamochi-oisii:20180707140231j:plain

 

お隣に砂浜もありました。プロジェクターで海を投影していて、30分に1回大波がくるそうです。お魚も泳いでいて、備え付けの丸い紙ですくうと「GET!」の文字が出ます。

お砂場遊びの道具も用意されていました。すごくサラサラ!

f:id:kusamochi-oisii:20180707140226j:plain

砂浜の感触が初めてで怖かったようで、歩きたくなくて「抱っこ〜」でした(苦笑)

 

砂をはらう風が出るブースも完備。大人用の長靴とお砂場遊び着も用意されています。

抗菌おしぼりもあって至れり尽くせりです。

f:id:kusamochi-oisii:20180707140250j:plain

 

さらにお隣には、固められる砂で遊べるブースがあります。

粘土みたいな感触で手も汚れないしで大変良かったです。

f:id:kusamochi-oisii:20180707140246j:plain

 

他にもサーキットやくるくる回るアトラクションもありました。対象年齢がちょっと上で遊べなかったんですよね〜。

 

とっても楽しかったようで「またこようね〜」と何度も言っていた娘。

今度またパパが平日休みの時に来ようね。

あそびPLUS、おすすめです。