子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

ちょっと早めに娘の2歳のお誕生日パーティー

娘、いよいよ誕生日間近!!

誕生日本番は平日なので、直前の週末にお祝いをすることにしました。

飾りつけグッズはダイソーで

ダイソーで、あらかじめ短冊状にカットされている折り紙を買って来て、おなじみのパーティー仕様の飾り付けをしてみました。ダイソーではじめて見つけて感心しましたよ!

こんなのまで置いてあるなんて・・・!

他にも画用紙とクレヨンもGET。風船は以前購入したものが残っていたのでそれを使用。

あーほんと、ダイソー様様だ。

 

もっとたくさん作る予定だったんですが、やって見ると地味に時間がかかってしまったのでここまでにしときました(苦笑)

風船をもっと貼っといたんですが、ポロポロ落ちて来てこの有様(笑)

貼り付け方を考えなきゃな。

f:id:kusamochi-oisii:20180708104544j:plain

ケーキはシャトレーゼで

誕生日ケーキはシャトレーゼで調達しました。

「1歳からのレンジでケーキセット」で手作りしても良かったんですが、この時期いちごが手に入りにくいのでやめました。娘が食べられるフルーツのバリエーションがいちごかバナナかりんご、時々オレンジって感じなので・・・。

www.neta-suki.net

 

予約をしないで、当日お店に売っているものを購入。

シャトレーゼなら味も優しめだし娘が食べても安心かなと思いまして。

web予約もできるので、計画性のある方は事前予約がおすすめです。私は計画性がなかったので行き当たりばったりです。 

 

f:id:kusamochi-oisii:20180708103608j:plain

お花屋さんで500円くらいのお花のセットを買って来て一緒に飾ってみました。

お花があると華やかですよね〜。

お花屋さんに行く機会ってあまりないので、一緒に行った娘はお花に興味津々でした。

ひまわりは「子育て応援とうきょうパスポート」を持っていたのでサービスでつけてくれました。

 

ろうそく吹き消し初体験

さて、お待ちかねのハッピーバースデータイム!

お部屋を暗くして、ろうそくに火をつけてHappy Birthdayを歌ってからのろうそく吹き消しです。

娘にとってははじめての体験。できるかどうか半信半疑でしたが、なんと上手に吹き消すことができました。

ふ〜っと息を吹きかける力が強くないと消えないのにすごいな〜。

 

ケーキをもらってご満悦。

f:id:kusamochi-oisii:20180708103604j:plain

いちごはちょっとすっぱかったみたいで、ほぼスポンジのみ食べました(笑)

 

お誕生日プレゼントはステラ・ルー

2歳のお誕生日プレゼント、何にするか悩んだ結果・・・

ディズニーリゾートに行った時に「ステラ・ルー」のぬいぐるみを買ってあげました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

猫のジェラトーニと迷っていたようですが、最終的に「うさちゃん!」と決断しました。

一緒に寝たり、なぜだかオムツ替えをしてあげる真似をしています。

ステラ・ルーはまだオムツなんだね(笑)

 

あまり計画的に準備をしてあげられなかったけれど、娘が喜んでいたのでよし。

もう2歳か〜・・・早すぎ!