子どもが寝た隙を狙って書くブログ

1歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【2歳のお誕生日プレゼント】BIGサイズ! リトミックダンスアンパンマン

2歳のお誕生日を迎えた娘の元に、お誕生日プレゼントが届きました。

義両親からのプレゼントです。

じゃ〜ん

f:id:kusamochi-oisii:20180712134804j:plain

 

「BIGサイズ! リトミックダンスアンパンマン」です。

スイッチを入れると、音楽に合わせてダンスをします。ダンスの他にも、アンパンマンの声と動きをまねっこしたり、応援したりして、リトミックを楽しむおもちゃです。

 

娘、大喜び

さて、アンパンマンが箱から出てきたときの娘のリアクションですが・・・

 

最高でした。

やっぱりアンパンマンは最強です。間違いありません。

 

まず、アンパンマンのサイズに感嘆の声をあげました。娘の胸あたりにアンパンマンの頭がくるくらいの大きさです。

大きいぬいぐるみが新鮮なようでした。

 

それから電池を入れてあげてスイッチを入れると、アンパンマンが喋るわ踊るわ音楽は流れるわステップを踏むわで思わずニヤニヤが止まらない様子。

「かわいい〜」と言いながら顔を覗き込んだりしてずっと見ています。

 

スイッチ連打攻撃はやめて

モードを切り替える箇所が、アンパンマンの胸の顔のマークとベルトなんですが、そこをカチカチカチカチ連打しまくるので、アンパンマンがせわしなく喋らされていて聞いちゃいられません(笑)

 

カチカチが面白いのはわかるけどやめたげて!

まあでも自分の子どもの頃を思い返すと似たようなことしてたな。

踊りの最中で持ち上げたりしてちょっと不安

アンパンマンが一生懸命踊っている最中に、持ち上げたり寝かせたり、手を叩くのを邪魔したりするので、壊さないかヒヤヒヤです。

きっと想定の範囲内なんだろうけど、このぬいぐるみ、中の手足の骨組みをじかに感じてちょっと怖いんですよ。

 

ロボットがアンパンマンの衣装を着ただけっていうか・・・普通のぬいぐるみみたいにわたがパンパンに詰まっていなくて、アンパンマンの皮を脱いだらきっと針金みたいなロボットが出てくる雰囲気なんですよ。音もウィーンウィーンっていうし。

 

やだわ、大人になるとアンパンマン越しにロボットの姿が透けて見える。

とりあえずまだ一緒には踊ってくれない

アンパンマンと一緒に踊り狂ってくれれば見ていて楽しいけど、今のところ一緒には踊ってくれません。ダンスブックが一緒についてきたので、私が踊って見せて「これは一緒に踊るためのものだ」と教えてやらねばなりません。

ダンスブックをちらっと見た感じ、アンパンマンの動きと振り付けが全然違うのでまずは覚えるところからっぽい。

 

ぼちぼちいこう。

娘はとても喜んでいたので、2歳のプレゼントとしてぴったりの商品なんじゃないかと思います。

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。