子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【2歳のお誕生日プレゼント】シルバニアファミリー

2歳のお誕生日プレゼントシリーズで、もう1つもらったものがあるので紹介しときます。

www.neta-suki.net

 

もらったのは、シルバニアファミリーの「森のなかよしようちえん」のバスとシーソー付きのセットのもの、それと赤ちゃんのお友達3体です。

f:id:kusamochi-oisii:20180715133428j:plain

アウトレット店で購入したのでパッケージが英語 

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントなんですが、シルバニアファミリーのアウトレット店で購入したので、外箱は英語でした。

あとでネットで調べたら「森のなかよしようちえん」というセットだと判明(笑)

今はデザイン違いのものが売られているっぽいですね。

 

予想外のシール貼り作業

実は私、子どもの頃にシルバニアファミリーのお人形は1つだけ持っていたものの、おうち関係のおもちゃは一切持っていませんでした。

なので全然知らなかったんですが・・・

 

装飾のシール、自分ではるんですね。

 

ちっこいシールが台紙にたくさん。

それを貼っていくんですが、どうやら「好きに貼っちゃいなよ」みたいなスタンスらしく、特に見本がありません。

パッケージの写真を参考にしようとするも、カットごとにシールの位置が違うのでちょっと笑えてきました。

一部、シールの場所の指定が書いてあるものの大半は特に指示なし。

久しぶりにこういう作業をするもんだから肩が凝っちゃって(苦笑)

 

それでも親としても楽しめました。

小物は娘が成長するまで封印

他にも小さな小道具が含まれるんですが、とっても小さくて娘はすぐになくすかゴミと勘違いして自分で捨てそうだったので封印することにしました。

チョークなんかすっごいちっこいの!これは大人でもなくす。

3歳くらいになったら大丈夫かな・・・?

一人遊びは難しいものの、気に入った模様

遊び方はおいおい覚えてもらうとして、最初に動物たちの人形を見て「うわ〜かわいい!」と大いに喜んだ娘。

かわいいものには目がないようです。女の子だな〜。

家にうさぎのぬいぐるみや人形がどんどん増えています。

そういえば、赤ちゃんの頃からもらうおもちゃって大抵うさぎモチーフだったなぁ。

 

1人で遊ぶのはまだちょっと難しいようで、「ママ〜ブランコやって」と、人形をブランコに乗せてと頼んでくるので、相手をしなければなりません。

 1人で遊んでくれると楽チンなんだけどな〜なんてズボラな発想が顔を出しますが、まあそれは追々ね。

 

今の所、アンパンマンとシルバニアファミリーと交互に遊んでいます。

誕生日があってよかったね。

おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストア