子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

タイミングが悪い出来事は重なって起きる気がする

タイミングが悪い時って、なんだかいくつか重なるような気がします。

最近ではそんなに起きていなかったんですが、久しぶりに我が家に「タイミングの悪い出来事」が起きました。

娘、年に一度のイベントを逃す

娘は支援センターの常連。毎月色々なイベントを開催してくれるので、飽きることなく楽しく通っています。

そんなイベントの中の1つに、「お誕生日会」があります。

毎月、その月のお誕生日の子のためにちょっとした会をするのです。

その時の手形と身長体重を書いたカードをもらえて、みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、おもちゃのろうそくを吹き消したりパネルにケーキの絵を貼り付けたりします。

娘はそのイベントが大好きで、誰よりも積極的に参加するのです。

 

今月は、待ちに待った自分が主役の誕生日会の月。

なんとその会の当日に、滅多に出さない熱を出してしまいました。

 

娘は本当に病気をしないタイプです。

それなのに!その日に限って!しかも熱は夜だけで、日中は食欲もあって元気なのがまた悲しい・・・。

お友達も、娘のために今月は参加するよ〜と言ってくれていたのに・・・無念。

また来年までお預けです。

 

夫、帰省当日に仕事が入る

今年のお盆も帰省する予定です。

今回の帰省ではブログの書きだめはできそうにないなぁ。ブログを開設して1日も穴を開けたことがなかったけれど、まあ仕方ないかな・・・。

 

それはさておき、夫がいつものようにお盆休みを申請して通ったので、新幹線のチケットもバッチリ押さえた後のこと。

帰省予定日初日に仕事が入ってしまい、予定をどうするか模索中・・・。

新幹線を大人2人で同時に予約したので、人数を変更すると払い戻し手数料がかかっちゃうんですよね。

その手数料も310円だからまだマシなんですが、さてどうしたものか。

初日は夫に実家に帰省予定だったので、私と娘だけで夫の実家に帰るか迷うところ。

 

私と娘だけ数日早く帰省して、私の実家に泊まるのもありだなぁ。

(夫が寂しがりやじゃなかったら、8月の頭から私と娘だけで帰省したかったんだけどな(笑)寂しいから嫌なんですってよ!)

 

結婚してから今までこんなことは1度もなかったのでびっくりです。

タイミングの悪いことは重なる。

 

でも、娘と夫がらみのタイミングの悪さな訳で、私自身のタイミングの悪さではないので運が悪いのはこの場合私ではなく娘と夫?

でも結局私にも関係ある話なのでやっぱり私も運が悪い?

 

これ以上タイミングの悪いことが起きませんように・・・。