子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

甥っ子の将来が楽しみすぎる

お盆の帰省で久しぶりに甥っ子にも会えました。

彼は早いものでもう4歳。幼稚園の年中さんです。

あんなに登園を嫌がって泣いていたのが、今では泣くことなく幼稚園バスに乗るそうです。

 

今日はそんな彼の将来が楽しみエピソードをご紹介です。

おこずかいでプレゼント

彼は自分のお財布におこずかいを持っています。出どころは多分、お年玉とかだと思います。

 

実家でまったりしていると、甥っ子が車で連れられてやって来ました。

車の窓を開けて、ちょっと高めの大きな声で「○○〜!!!(娘の名前)来たよ〜!」と叫ぶのですぐわかります(笑)

どうやら私たちの帰省を、とっても楽しみにしていてくれたみたい。

 

大きな声でたくさん何事かを喋りながらダッシュで家の中に入って来た彼は、一目散に私の元へやって来て手に持っていたピンクの小さな紙袋をくれました。

 

くさもち「どうしたのこれ?」

甥っ子「あのね、くさもちちゃんがお誕生日だから僕の1000円でプレゼント買ったの」

くさもち「え!?おこずかいでかってくれたの!?」

 

なんと彼は、自分のおこずかいでプレゼントを買ってくれたんですって!

なんて素敵な4歳なの!?

 

中を覗くと、ケーキ屋さんで買ったという美味しそうなフィナンシェが3つ入っていました。

 

甥っ子「(娘)ちゃんと(夫)ちゃんにもあげれるように3つにしたんだよ」

 

娘と夫にも気遣いを見せる甥っ子に感服。

ぎゅっと抱きしめてありがとうと伝えて、フィナンシェを一緒に食べました。

大人になったらハワイに連れてってくれるらしい

そんな彼は、赤ちゃんの頃から旅行にたくさん行っていて、ハワイにも何度か足を運んでいるのでハワイの海が好きな模様。

今年の秋もハワイに行くんですよ〜羨ましい。

 

くさもち「いいな〜ハワイ!(甥っ子)連れってって〜(笑)」

甥っ子「僕が大人になったら、みんなで一緒に僕のお金でハワイに連れて行ってあげる!」

 

///惚れてまうやろ〜!///

 

大きくなったら、家族みんなをハワイに招待してくれるって言うんですよ!

できた4歳だわ・・・すっごく楽しみ!(笑)

君はみんなの喜ぶ顔が見たいんだね。その気持ちだけでお腹いっぱいだよ。

 

帰りに駅までお見送りに来てくれた彼は、再度「大きくなったら僕のお金でハワイに行こうね〜!!」と言ってくれました。

最高の見送りだぜ・・!

 

そういえば、私の母が

「じゃあ、みんなを招待するなら社長さんにならないとね(笑)」

と彼に言うと

「うん、僕車掌さんになる!」

と言っていたそうな(笑)

 

車掌さん、ハワイまで乗務お願いしま〜す。