子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【今月の我が家へようこそ絵本】2018年8月「リサとガスパールのピクニック」他

【今月の我が家へようこそ絵本】です。8月も新しく絵本を購入しました。

今月は新品ではなく、たまたま古本屋さんへ行く機会があったのでそこで3冊ほど購入しました。どれもカバー付きの美品でお得だったな〜とホクホク気分です。

古本屋さんって、絵本も結構充実しているんですね。

リサとガスパールのピクニック

パンのキャンペーンとかでよく見かけるキャラクターですよね。ペネロペの作者と一緒だな〜と漠然と認識していましたが、今回古本屋さんで見かけて購入してみたら面白かったんです。

リサとガスパールの「やらかし」具合が妙に笑えました。

みんなで公園にピクニックへ出かけるところから始まるんですが、次々とツイテナイ状況に見舞われます。とってもやんちゃな子達だな〜。

娘は最初はぽかんと聞いていましたが、今では爆笑します。

よーいどん!

運動会のかけっこなんですが・・・普通のかけっことはかけ離れていて面白いです。

まだ娘は「かけっこ」がなんなのかよくわからないようですが、運動会やかけっこが何かわかれば楽しめると思います。

パンどうぞ

図書館でよく見かける感じの本だな〜と思って手に取りました。

色々な種類のパンが出てきます。パンを食べさせる真似をしてあげると喜びます。

でも残念ながら、ちょっと単調なので娘はすぐに飽きてしまった模様・・・。

もう少し小さい子ならとっても喜びそうな内容です。

 

3冊購入したものの、今の所「リサとガスパール」ばかり読んでいます。

1冊300円だったので、かなりお得でした。これなら購入に失敗しても悔いはない!

たまにはこういう買い方も良いですね。新しいお気に入り絵本に出会えてよかったです。

 

 

気になった絵本はぜひ試し読みしてみてください。

無料で全ページ試し読みができるのは↓

絵本ナビで無料ためしよみ