子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

還暦のお祝いにSUNFLYのチタングラスをプレゼント

父が還暦を迎えました。

もう60歳か〜。父の父、つまり私のおじいちゃんは63歳で亡くなったので後3年でおじいちゃんの年齢を超えるな〜なんて思ったり。

おじいちゃん、息子はお酒ばかり飲んでるけど長生きしそうだよ。

 

おじいちゃんは熊本の商店街で陶器屋さんを営んでいました。仕事一筋で生きてきましたが、もう十分働いたということでお店を畳んだ後にガタガタっと病気になって体調を崩してしまい、亡くなりました。

おじいちゃんにとってお店は全てで、お店を畳んでから何をすればいいのか掴めないままボケてしまったようなんです。

その点だけでいえば、父は多趣味なのでボケることは無さそうですが・・・。健康でいて欲しいです。

 

話が逸れました。

還暦なので何か記念になるものをプレゼントしたいと思って、日本橋の三越へ探しに行ってみました。

贈答品のコーナーで予算と相談しながら色々見て回ったところ、なかなか良さそうなものを発見!

 

SUNFLYのチタングラス。

SunFly(サンフライ) Glow  Silver  国産プレミアムチタングラス

最上級のチタンと最高の職人技術によって創られているそうな。

飲み物によって様々な色に変化するので見た目も楽しめるグラスです。

チタン製なので臭いや汚れが付きにくく、雑味を分解し味をまるやかにするとも言われているらしいですよ。

持った感じは軽くて扱いやすい印象でした。

お値段も5400円〜と、想定していたよりもリーズナブル。ということでこれに決めました。

 

母が「絶対割るからグラスはちょっと・・・」と言っていたんですが、これならそう簡単に割れないだろうと思って押し切りました(笑)

 

 

父はお酒好きなので、やっぱりこういうグラスしかプレゼントの候補として思いつきませんでした。

還暦なので「赤いもの」をプレゼントしたいと思っていたので、このグラスの他に赤いお箸もつけました。

お酒を飲みながらおつまみをつまむのに使ってくれたらいいな〜という思いを込めて。

 

本当はお酒はもう少し控えて欲しいんですけどね。

 

だっていっつもお酒ばかり飲んでるんですもん!真夏の暑い日に外での仕事が終わった後も、水分補給と称してアルコールを体に入れるんですよ!?熱中症予防の水分補給にアルコールはダメだってニュースで言っていたので本当にやめて欲しいです。

水とか麦茶を飲むように言っても「麦茶の親戚の麦酒だ〜」とかわけのわからないことを言うんですよ。60歳の屁理屈。

 

そんなわけで、お酒好きの方へのプレゼントにオススメです。

sunfly.shopselect.net