子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

星乃珈琲の500円キッズランチ

うちの近所に、星乃珈琲があります。

以前住んでいた家の近所にも星乃珈琲がありました。我が家は星乃珈琲の近くに住む運命なのかもしれません。次の転勤でも星乃珈琲が近くにあったら確定。

いや、そんな話じゃなくて。

www.hoshinocoffee.com

 

先日、大学時代の友人がお泊りにやってきました。

娘大はしゃぎ!

せっかくだし、どこかへ出かけようかと思っていたんですが娘が楽しそうに友人と遊んでいるので結局どこへも行かずに午前中が終了してしまいました。

せめてランチくらいはどこかへ食べに行こうということになり、決まったのが近所にある星乃珈琲。

 

調べて見たら、喫茶店だけど子連れでも来店しやすいと口コミがあったので行ってみました。

 

個室に案内してくれた

ベビーカーで来店すると、嫌な顔一つせずに店員さんが案内してくれて、たまたま空いていた個室へ通されました。

ちゃんとドアがあるタイプの個室です。

星乃珈琲に個室なんてあったんだ!

 

椅子はソファーで、ソファー用の子供用椅子の準備がありました。ベルトはないタイプなので、多少大きい子向けのようです。

テーブルと椅子に隙間ができてしまうので、やはり危なげなく食事ができる年齢じゃないと気になるかもしれません。

 

幼児向けキッズメニューは500円

まずは大人。

平日の日替わりランチの内容が昨晩の晩御飯と被ったので、単品でスフレドリアを注文。

f:id:kusamochi-oisii:20180831143700j:plain

これがめっちゃふわふわです。しかも分厚い!

中はケチャップライスのドリアです。ボリュームがあって完食する頃にはかなりの満腹感でした。

 

さて、こちらがキッズメニューです。

500円でポテト、ミートスパゲッティ、オレンジかりんごのジュースにデザートのバニラアイス(チョコソースがけ)です。

娘、ご満悦。

f:id:kusamochi-oisii:20180831143705j:plain

ミッフィーちゃんの食器セットに「かわいいね〜」と反応を示し、大好きなポテトをパクパク。スパゲッティもちゅるちゅる。

 

ちょっとつまみ食いさせてもらったところ、ポテトは塩なしでスパゲッティも塩茹でしてないっぽい感じでした。ナイス薄味!

スパゲッティの麺は細いタイプで、子どもでも食べやすかったようです。

アイスも喜んで食べていました。チョコレートをあげるのはまだ先にしたかったけど、まあいいかと黙認。

最後に溶けたアイスも飲んでおりました。

 

途中水にフォークを突っ込む場面があり、水を遠ざけたら大きな声で反抗して机をバンバンしていましたが、個室だったので娘の暴挙も他のお客さんの迷惑具合が半減したかと思います。

よかった・・・うるさくされるとヒヤヒヤ。

 

星乃珈琲はちゃんとカフェインレスコーヒーもあるし子どもへの配慮もあるしとても行きやすかったです。

ちなみに、小学生向けのキッズメニューもありましたよ。