子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

六本木ヒルズ横の「ロボロボ公園」はロボだらけ

今週ももう週末。

「そうだ、六本木、行こう」と思い立って、六本木に出かけました。

ずっと行きたかったんですよ〜。子連れじゃあ楽しめないかと思って行ってなかったんですが、意外と子どもに優しい設備が整っているようだったので行ってみました。

 

ロボロボ公園でひと遊び

さて、六本木へ向かおうと決めたのが朝10時ごろ。

お昼時に到着予定なので、散財を防ぐためにもスーパーのパン屋さんで惣菜パンと安い飲み物をGETしてから行きました。

六本木界隈のお店はきっとどこもオシャレでちょっとお高めなんだろうな〜。

ふらっと出かけて散財していたらキリがないので、ここは締めて行きます。

 

幸いにも、六本木ヒルズはベンチやテーブルが充実していたので難なく食べられるスペースを確保。お腹を満たしたらいざ目的地へ!

 

今日のお目当はロボロボ公園です。

正式名称はさくら坂公園というそうです。

港区公式ホームページ/さくら坂公園

 

ブリキのロボットがモチーフになった遊具や、滑り台が充実しています。

広さははっきり言って狭いです。

ですがさほど混んでいないので余裕で遊べます。

 

カラフルな滑り台。

f:id:kusamochi-oisii:20180908211604j:plain

滑り台が熱くなるので夏場は要注意。

 

ロボットのトーテムポールなんて初めて見ました。

f:id:kusamochi-oisii:20180908211600j:plain

 

ちょっと長めのローラー滑り台があります。木でちょうどいい影になっているので、涼しく遊べました。

f:id:kusamochi-oisii:20180908211556j:plain

 

ロボットにも乗れちゃいますよ〜。

何体か色違いで設置されていたので、全色制覇を達成しようと娘は次々に乗り換えていました。

f:id:kusamochi-oisii:20180908211553j:plain

 

大きい子にはちょっと物足りない広さの公園かもしれませんが、2歳の娘には十分でした。ブランコがなかったのでちょっとがっかり。娘はブランコが大好きなので・・・。

 

ここで体力をちょっと削り、東京ミッドタウンの芝生広場に向かいましたが道中で昼寝に入ってしまいました(苦笑)

目覚めたあとは帰路に着いたので、結局ちゃんと遊んだのはこの公園だけです。

寝ている間に買い物を楽しめたので私的には満足です。

 

ちなみにミッドタウンの芝生広場は、養生中?だったのか入れませんでした。 

次に行くときは入れるといいなぁ。