子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

勘だけど、なんとなくそんな気がする

娘が卒乳(断乳?)したのが7月のこと。もうすっかりおっぱいなしの生活に慣れ、とても快適な夜を過ごしています。

www.neta-suki.net

 

夜中も1度も起きずに朝まで寝てくれるし、何かきっかけがあって起きてしまってもすぐに自力で寝付いてくれるので超いい感じなんですよ。

このままこの生活に慣れていきそうなんですが・・・。

2人目をどうするか?

授乳している間は2人目を作るのはちょっと待とうと思っていたので、もう邪魔するものは何もないのです。

私も年齢を重ねる前に、産むなら産んどきたい。体力問題とかあるし。

できればもうあんな痛い思いはしたくないけれど、娘が将来大人になった時に1人だと寂しいかな〜?とか、結婚当初は夫も2人くらいは子どもが欲しいとか言っていたような気がするな〜、とか色々考えました。

 

子どもが増えるかもしれないという時に心配になるのはお金のことだけなので、学費がもう少し安くなってくれたらもっと産もうっていう気になるのにな〜。無料にしてくれとは言わないから、大学をもうちょっと安くして欲しい。休み多いんだし。

 

そんなこんなで、この快適な生活がまた夜寝られない生活に逆戻りするのは嫌ですが、2人目を産む覚悟が夫婦共にできたのです。

おや・・・?くさもちのようすが・・・?

2人目もwelcomeだぜ!という気持ちになって、(生々しい話ですが)避妊しなかった日から生理予定日を迎えようとしていますが、いつもある生理前の症状がやってきません。

色々痛くなったり、いつもある感覚とかがあるんですがそれもなし。

 

それに生理以外でのごく少量の出血もあったんですよ。これはまさか・・・着床出血・・・いやいや。

 

さらに、いつも座っている椅子でベストな姿勢でPCをさわっている時に息苦しさを感じ担ですが、その感覚が妊娠中に感じていた感覚と同じようなもので・・・いやいや。

 

考え過ぎかもしれませんが、もしかするともしかするのかも・・・?

まだまだ勘の域を出ないんですが、もしかするともしかするかもしれません。

 

どうしてもそんな気がしてならないのですよ。

もし当たっていたら、女の勘ってすごいな〜ってなる。

 

いや〜どうかな〜・・・どうなのかな〜・・・。気にし過ぎかな〜・・・。