子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

茅乃舎のだしが美味しいので食べてみて欲しい

茅乃舎ってご存知ですか?

福岡に本社がある、創業が明治26年の無添加のだしを売っているお店です。

以前、夫の友人で九州に住んでいる人からお土産でいただいたんですが、とっても美味しかったんです。

www.kayanoya.com

 

味は確かだし、無添加なので娘が離乳食の時期にも安心して使っていました。

使い切っちゃって残念に思っていたんですよ。

それが先日六本木に遊びに行ったときに、たまたま茅乃舎のお店を発見したので買ってきました!

f:id:kusamochi-oisii:20180910145616j:plain

減塩バージョンの普通のだし野菜だしというのも買ってみました。

野菜だしはコンソメ風味です。

 

中身はパックで、破って中身を使用してもいいし、お湯で煮出してもいいし使い方は自由自在です。

このだしを使ったレシピも無料の冊子で紹介してくれているので、初めてでも美味しくいただけます。

だしパック(減塩タイプではない通常のもの)30袋入りで1944円とお値段は庶民の私には若干お高めに感じますが、美味しいので人によっては抵抗がない価格かと思います。

 

 ポイントカードに入会すると誕生日特典あり

茅乃舎の実店舗でお買い物をした時に、100円で1ポイントたまるポイントカードがあります。

入会すると、お誕生日にだしをプレゼントしてもらえるみたいです。

入会金が初回200円かかりますが、お誕生日にいただけるプレゼントは200円以上の価値があるのでお得だと思います。

迷わず入会しちゃいました〜。

 

オンラインショップもありますが、こちらではポイントがつかないようです。

ポイントを貯めるなら実店舗でお買い物ですね。

純粋に商品が欲しい時はオンラインショップが便利。

www.k-shop.co.jp

 

早速、野菜だしを使ってみました。

チキンのトマト煮を作ったら娘がパクパク食べてくれたので買ってよかったな〜としみじみ。

時々買いに行きたいと思います。

 

茅乃舎さんがやっている飲食店もあるみたいなので、今度は食事もしたい!豚汁セットとか美味しそう〜!!

福岡にある「レストラン茅乃舎」さんにも行ってみたいな。

www.kayanoya.com