子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

東京ガスのパッチョポイントでクオカードをゲット

電力自由化になった年は、電力会社をどうするか悩みました。

と言っても、そんなに真剣に悩んだわけではなく「あ〜どうしよっかな〜」程度。

私の適当さと面倒くさがりが前面に顔を出して、結局1年以上電力会社を変更せずに暮らしていました。

 

やっと電力会社を変更する気になったきっかけは、TVCMでした。

 

夕方に、東京ガスがCMを流していたのです。

ちょうど娘のご飯の時間、ニュースを見ていると自然と目に入ります。

内容はよく覚えていませんが、今、電力会社をうちに変更するとキャンペーンで何かお得なことがあるよ、という感じだったように思います。

 

毎日そんなCMを見ていたら、うちもそろそろ変えるか〜お得だし、という気になるもんです。

見事、会社の思惑通りに電力会社を変更したのでした。

 

電力会社を変更する時に選ぶ基準として、急になくなるような不安定な会社じゃなければ良いや、という漠然としたものがありましたが、東京ガスならまず無くならないだろうと思ったのもあります。

パッチョポイントを貯めると良いことがあった

東京ガスには、パッチョポイントというポイントがあります。

電力やガスの支払い額に応じて、ポイントがたまるのです。

members.tokyo-gas.co.jp

 

ポイントのことなんか全く見ていなかったんですが、最近ちょっと「副業熱」というか「お得なもの熱」がありまして。全く気にしていなかったポイントを確認してみたんです。

さて、なんとなく電力会社を変更したのが昨年の冬のこと。

切り替えのタイミングなどの関係で、パッチョポイントが貯まり始めたのは昨年の12月のことでした。

アンケートに答えてもらえるポイントは全く貯めていませんでしたので、電気とガス料金だけ払い続けて得たポイントが1500ポイントくらい溜まっていました。

 

何か交換できるものはないかな〜と交換ページを覗いていたら・・・。

なんと530ポイントで500円分のクオカードと交換できるではありませんか!

members.tokyo-gas.co.jp

 

いらない景品しかもらえないと思っていたのでテンションだだ上がり!!

他にもWAONポイントやTポイント、Rakutenポイントにも替えられるのでお得です。

 

ということで早速、ポイント交換を申し込んだらなんと申し込んだ日から2日程度で自宅のポストに入っていたのでもうびっくりです。

f:id:kusamochi-oisii:20180914144129j:plain

 

どうしよっかな〜デニーズ行っちゃおうかな〜。

これからはアンケートにもまめに答えていこうと思います。