子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

サーティーワンのお兄さんが優しくてありがたや

サーティーワンのアイスって、カラフルだし種類もたくさんあって見ているだけで楽しくなっちゃいます。

 

東京に引っ越してくるまで、アクセスの良い場所にサーティーワンがなかったのでほぼ利用することがありませんでした。

それが今は最寄駅付近に店舗があるので、年に2回くらいは利用しています。(少な!)

www.31ice.co.jp

 

抽選で当たったシュガーコーン

先日、サーティーワンの店舗が属しているショッピングモールのLINEの抽選企画に当選して、サーティーワンのシュガーコーン6個入りがもらえる引換券を手にしました。

 

きっと「これあげるからお買い物してってね」という思惑があって企画されている抽選だと思うんですよね。

この抽選企画は週に1度くらいの割合で開催されていて、いつもそのモール内にあるお店のどこかで何かしらがもらえるものが当たるんです。

 

なので、抽選して当たったとしても「買わないしこれだけもらいに行くのは申し訳ないな」と思って結局もらいに行かなかったんです。

 

たまたま近くを通りかかったので寄ってみた

サーティーワンのシュガーコーンプレゼントに当選した週に、たまたまお友達とサーティーワンの近くを通りかかりました。

ちょうどそのお友達も、同じ抽選で当選していたのでその話題になり、せっかくなのでもらっていこう!ということになりました。

 

お友達は何度も抽選に当選していて、その都度ちゃんと景品も受け取りに行っていたようです。

話を聞くと、店舗によっては景品だけもらいに行くと嫌な顔をするところもあったようなのです。やっぱりか・・・。それなら景品を出さなければ良いのにな〜なんて思ったり。

 

まあ嫌な顔をされるのは仕方ない、せっかくだからもらいに行ってみよう!

意を決して入店すると、出迎えてくれたのは若い男性店員でした。バイトかな?

「今日はこれだけもらいにきたんですけど大丈夫ですか?」と聞きながら引換券を見せると、素敵な笑顔で快く応じてくれました。しかもアイスの試食までくれた・・・!

 

アイスの試食に娘は大喜び(笑)

今度買いに来ますね、と心の中で呟きつつ店を後にしました。

そしてこちらがいただいたシュガーコーン。

f:id:kusamochi-oisii:20180920140632j:plain

通常はシュガーコーンだけ売ってるのかな?娘のおやつに出す予定。

 

お金を落とさないお客ですみません。きっと週末に買いに行きますから!