子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

ニトリの洗顔ブラシでお肌がちゅるちゅる

ニトリに秋のクッションカバーを探しに行ったんですが、いや〜ついつい別のものもくまなく見てしまいます。

それで、こんなものを発見してしまいました!

洗顔ブラシです。

サンプルが置いてあったので触ってみたら、それはもうフサフサで柔らか〜なのです。

こういう「毛のもの」ってついつい触りたくなってしまいます。

 

ニトリで洗顔ブラシを扱っているなんて知らなかったなぁ。

お値段は・・・462円!(税抜)

持ち手が木製でよりソフトだと740円!(税抜)

 

なんと言うお手頃価格。お安い方を購入してみました。

 

気持ちいい洗い心地 

さて、今まで洗顔ブラシなんか使用したことがなかったくさもち。

30を超えてようやく洗顔ブラシデビューです。

 

普段、洗顔はメイク落としと一緒になっている泡洗顔を使っています。

朝に石鹸を泡立てて洗顔なんかしないズボラな女なので、当然ダブル洗顔なんかごめんです。こういうズボラができる製品を愛用するのです。

化粧だって全国民がしなくなればすっぴんで歩けて楽なのに、とか思っちゃう女なのです。

 

ブラシの使い方は裏面の説明によると「泡をたててブラシに乗せる」とのこと。

泡洗顔を使っているので、ブラシの上にそのままプッシュ。

お顔を優しく撫でるように洗いました。

 

お湯で泡を流したら、メイクの落ち具合をチェック。

ブラシだけだと目元の落ちが弱いので、最初に手で洗ってからブラシで撫でると良さそう。

 

意識していなかったけどこれはもしや・・・?

翌日、朝化粧水を顔に塗った時に「なんだか今日はお肌の調子が良い」と感じました。化粧水の染み込み具合がよく、お肌ツルツルなのです。

こ・・・これはもしや・・・!

ブラシの効果・・・!?

 

極細毛で毛穴の奥の汚れまで掻き出してくれるってこういうことなのー!?

これはすごい・・・こんだけ染み込めば安い化粧水でも効果が期待できそうだ。

 

クッションカバーを買いに行ったのに思わぬ戦利品をゲットできて嬉しすぎました。

お値段以上です。