子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

30代主婦ってどのファッション雑誌を読めば良いの?

雑誌を読むのってリラックスできて好きです。

季節を感じられるし、ファッションもチェックできるし、懸賞もありコラムや占いも楽しめます。

独身の頃は、仕事をしている女性向けのファッション雑誌を好んで買っていましたが、出産してからはファッションよりも機能性重視なのでファッション雑誌を買わなくなりました。

 

ほら、

  • 妊娠中はお腹が膨らんで着たい服も着られない
  • 出産して授乳すると授乳しやすい服しか着られない
  • 子どもを抱っこする時に危なくないように装飾が付いていないものじゃないといけない
  • アクセサリーなんか引っ張られるのでつけない
  • ヒールなんか履いて抱っこなんかやってられない

って感じですし。

 

なので完全にオシャレする意欲は削がれてしまうのです。

動きやすい、汚れても良い服装、ペタンコな靴、カバンは両手が空くリュックが基本。

娘が2歳になって余裕が生まれた

妊娠中から色々諦めていましたが、娘が2歳になって少し余裕が生まれました。

自分で歩く時間が増えるたし、お昼寝もベビーカーですると言って抱っこする必要がありません。授乳もないし。言葉がわかるので言えば伝わるし。

まあ「ママの抱っこがいい」攻撃がすごいのでヒールはまだ履けません。元々ヒールは超苦手で無くてもいいくらいの意識なので問題はないです。

 

なので、ちょっとオシャレに興味がもどってきたのです。

 

さて、どの雑誌が私に向いているのかしら?

オシャレに興味が戻ってきた私は、本屋さんでいっちょファッション雑誌を手に入れて最近のファッションはどうなっているのか情報を得ようと思ったわけです。

ところが・・・どれを読んだらいいのか全くわからない。

 

オフィス向けのファッションは必要ないし、若い子向けのは合わないし、超高いハイソな服ばっかり載ってるやつを見ても異世界の話にしか見えないし、とにかくちょうどいい雑誌がどれなのか検討がつかなったのです。

 

石原さとみが表紙ならきっとそれを買ったでしょう。

でも彼女が表紙のものはその時見当たりませんでした。

石原さとみ、素敵なので好き。年齢も近いし。

 

くさもち、調べる

結局何も手に入れることなく書店を後にしました。

さて、30代子持ち主婦にぴったりなファッション雑誌はどれなんでしょう?

ちょっと調べることにしました。

 

独身の頃から合っていると感じていたのはInRed

カジュアルなスタイルが好きなのでこれが一番かなと思います。

tkj.jp

 

LEEは買ったことありませんが、ファッションだけでなくインテリアや料理、暮らしのことまで載っているようなのでこれもありかも。

lee.hpplus.jp

 

載っている服が好みの路線と違うので読んでいなかったVERYですが、育児のことも掲載されていたりと、ターゲットの層には入っている模様。好き嫌いせずに読んでみようかな。

veryweb.jp

 

リンネルは好きなテイストなんですが、ナチュラルすぎるので実際に自分が着るにはちょっと違うかな?自分で読むならフィクションとして楽しむ感じになりそう。宝島社は付録がいつもなかなか豪華ですね。

tkj.jp

 

あ〜落ち着くこの感じ。大人ナチュラルって感じのナチュリラ。自然に自分らしく、自分の好きなものを追い求めて生きて行くって感じでいいですね〜。

kurashi-to-oshare.jp

 

メイクとファッションの内容が中心のar(アール)も興味ありますが、メイクにそんなに力を入れる気がないので、美容室でさらっと目を通せたらいいなレベルの興味があるくらいでしょうか。恋愛の話題は結婚しちゃうといらなくなるし・・・(苦笑)

ar-mag.jp

 

子育てとオシャレの情報が載っているnina'sも良さそう。

もう少し子どもが大きくなってから本格的に興味湧きそうです。

www.ninas-web.jp

 

ママガールも気になっていました。プチプラで子どもがいてもきやすい服を紹介してくれているようです。

kirarapost.jp

 

 

この中だったらInRedとママガールが気になります。

これを踏まえてまた本屋さんで物色してみます。

電子書籍で月額定額で読み放題もありますが、読み込み時間は0がいいし読んだ気がしないのでやっぱり紙がいいです。