子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

クオカード狙いで新築物件を見学に行ったらすごくためになった

時々ポストに投函されるチラシの中に、新築物件を見学に行くとクオカードがもらえるキャンペーンをやっているとうたっているものがあります。

ずっと気になってはいたものの、買いもしない家の見学に行って金券までもらうのはどうなのかな〜と思ってスルーしていました。

 

ところが、最近夫と将来設計について軽く話したことがきっかけで、そろそろ家についても情報収集したほうがいいということになり、どうせならもらえるものがあるところに行こう!ということになりました。

 

ちょうど投函されていたチラシに、クオカードがもらえる新築物件見学のものがあったので行ってみることにしました。

条件は予約+チラシ持参+アンケート記入

クオカードをもらえる条件として、

  1. 来場予約
  2. チラシ持参
  3. アンケート記入

という3ステップを踏む必要がありました。

予約はwebからできるので、いとも簡単にクリア。

後は当日チラシを持参して来場、アンケートに記入すればOKです。

 

ドキドキの初物件見学

さて、予約当日となりました。ちょっとドキドキしながら会場に到着。

今回見学するのは戸建てです。

誰かの家に訪問するようにインターフォンを鳴らし、予約した旨を告げると係のお姉さんが出てきて案内してくれました。

 

ちゃんと子ども用のスリッパも準備されていました。

そして子どもを飽きさせないようにおもちゃやDVDの準備、ペットボトルの飲み物も出してもらえる至れり尽くせりな雰囲気。

 

早速アンケートを渡されて記入します。

ここは家長である夫に任せることに。

 

内容は個人情報と、家を購入する際に考えている予算や家の広さ、住む予定の家族構成などでした。

具体的に考えていなかった私たち夫婦は悩みながら記入(笑)

 

そのアンケートを元に担当の営業マンが話をしてくれます。

正直「クオカードをもらいに行こう」くらいのスタンスでしたが、役立つお話をたくさん聞かせていただいて行ってよかったです。

ライフプランから、どんな家を買うべきか、どうやって買う家を選ぶべきかを教えてもらえました。

この時点でクオカードのことはすっかり忘れていました(笑)

 

娘が水をこぼしたり、ウンチをしてしまったりとハプニングがありましたがみなさん優しく対応してくれました。タオルまでもらっちゃったし。

 

最後に家を軽く見せてもらって、終了です。

営業マンさんも無理に勧めることは全くせず、私たちに必要なアドバイスをたくさんしてくれて非常にためになりました。

 

ということで、大満足で帰ってきたわけです。

クオカードは後日郵送だそうですが、営業マンさんに確認することも忘れて帰ってきてしまったので本当に送られてくるかは謎です。

でも、私たち的には満足いく見学だったのでたとえ送ってこなくてもいいや〜という感じがしています。

 

届いたら「届いたー!」と報告しますね(笑)