子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

ハロウィンパーティーで使う仮装衣装のアイディア探し

10月に入ったので、そろそろハロウィンがやってきます。

せっかくなので、子どもが喜ぶようなことをしてあげたいな〜と思って、お友達に声をかけてハロウィンパーティーをすることにしました。

ハロウィンパーティーってなにすればいいの?

パーティーをやることに決めたものの、いざやるとなると「なにすればいいの?」となってしまいました(苦笑)

パーティーなんてやりなれないもんな〜

 

まだ子どもたちは1〜2歳なので「トリックオアトリート!」と言いながらお菓子をもらうのは難しいと思うんですよね。準備だけはしておこうと思いますが・・・。

そうなるとやっぱり、美味しいご飯を食べて遊ぶくらいでしょうかね?

 

あとはやっぱり仮装!

 

いつもと違う格好をしたらきっと楽しいはず。

児童館に「変身セット」という貸出用の衣装セットがあるんですが、子どもたちにとっても人気ですもん。きっと仮装は気に入ってくれるはず。

 

でも、わざわざ既製品のお高い衣装を買うのは痛い出費・・・。

ということで、できるだけ安く済ませられるアイディアを探してみました。

 

仮装衣装の手作りアイディア

おばけの衣装

トイクロスでおばけの衣装を作る方法がとっても簡単でしかも子どもが喜びそう!

よく娘がトートバッグをかぶって歩きて遊んでいるし(危ない)、被り物はウケるはず。

トイクロスも楽天で50cm437円で販売されているし、お安くすみそうです。

kotoko18.com

 

水切りネットでチュチュ

なんと、100均の水切りネットでチュチュスカートを作る方法を紹介している方を発見しました!みなさん柔軟な発想を持っていらして脱帽です。

asukainfo.com

 

ダイソーで揃える

ダイソーには季節ものの小物や衣装まで売っているらしいのです。

帽子やカチューシャをつけるだけでも雰囲気が出るし、めんどくさかったらいっそこれでいいかもしれませんね。

 

既製品をアレンジ

100均のパンプキンバッグを、赤ちゃんのかぼちゃパンツにアレンジしている方がいらっしゃいました!アイディアだな〜。

okitokumama.seesaa.net

 

我が家はおばけコスチュームにチャレンジしてみようと思います。

100均に行くのが楽しみになってきた〜!