子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【お金をかけないレジャー】ペネロペに会いに池袋へダッシュ!

10月の連休中日、何かイベントがないかな〜と探していたら「ペネロペの撮影会」が池袋のサンシャインシティで開催されるという情報を発見。

娘はペネロペが大好き!これは行くっきゃない〜!(ぺネロペのイベントって少ないんですよね)

 

撮影会は10時30分、12時30分、14時の3回に分けて行われるとのこと。お昼寝の時間もあるので、1回目の10時30分を狙って行きました。

朝の支度がゆっくりめな我が家は、一生懸命急いで最後は夫にダッシュで整理券を取りに行ってもらってなんとか10時30分の回に参加することができました。

f:id:kusamochi-oisii:20181008110330j:plain

 

ペネロペ・・・大きい!(笑)

娘に「ペネロペにあったらなんて言う?」と聞いてみたら

「う〜んと・・・おじゃましま〜すじゃないなぁ・・・」と悩んでいました(笑)

最近、質問すると考えて答えを出せるようになってきました。成長を感じる。

 

結局「こんにちは」と言うことにして練習しておきました。

ちゃんとペネロペに上手に言えていました。

離れるのが名残惜しかったみたいで、順番が終わったら遠くでしばらくペネロペの姿を眺めていました。

 

なるべくお金をかけずに遊ぶ

さて、メインイベントは終了しました。ここまできたらせっかくなので遊んで行きたいですよね。

しかしですよ、9月から数えて3連休は今回で3回目。はっきり言ってこれ以上散財したくありません。なので、ここは締めていきます!

 

我が家の本日のレジャープランはこうです!

  • ペネロペの撮影会(無料)
  • サンシャイン水族館(年間パスポート利用)
  • お弁当持参(外食代カット)

羅列するとこれだけで満足できるのか?って感じですけど、2歳と出かける場合はおやつ時に帰るくらいの勢いなので十分なんです。

 

お弁当はサンシャインシティの屋上庭園にベンチがあるので、そこで食べます。

広いのでどこかしらには座れますよ。この日はコスプレの撮影会をやっていて、その様子を見ながらのお弁当でしたがなかなか興味深かったです。

 

お弁当を食べたら娘はひとしきり遊んでベビーカーでお昼寝。

その間に大人は休憩するなりお店を見て回るなりして、その後帰路につきます。

 

交通費だけで済んだ〜!!

 

あ〜達成感・・・。

 

外食したい欲求を抑えるのが一番節約になります。

あと年間パスポートが強い。4000円って安すぎないでしょうか?

www.neta-suki.net

 

ペネロペのイベント、またあるといいな〜。