子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

すき家のスキパスでお得に牛丼を食べよう

夫が仕事から帰宅して、おもむろに私の目の前にこんなものを出してきました。

ちょっとニヤついています。

f:id:kusamochi-oisii:20181010145121j:plain

Suicaがどうしたのかと思ったら、Suicaではなくスキパスでした。

 

Suki passとは?

スキパスとは、200円で購入して提示すれば牛丼・カレー・うなぎが毎回70円引きになるお得なパスカードだそうです。

牛丼並盛りが350円なので、毎回このパスカードを提示すれば280円で牛丼が食べられるわけです。3回食べれば200円の元は取れる計算です。

 

夫はよく昼食に牛丼を食べに行くので、このパスカードには大変魅力を感じたようで即購入したというわけです。

news.sukiya.jp

 

お弁当を持っていけば0円なのにね〜(笑)

外回りが多いのでお弁当じゃない方が都合がいいらしいのです。たまに外に出ない日もあるので、その時くらいお弁当にすればいいのに。

・・・はっ!まさか私のお弁当・・・美味しくないのかしら・・・?

美味しいっていうのは社交辞令?だったのかもしれない・・・。

 

娘はいつも「おいしいおいしい」と1口食べるごとに言いまくってくれますが、生まれた時からこの味だもんね(笑)

 

お弁当を作らなくていいのは楽チンなのでいいんですけどね、まずいっていう理由で持っていかないとかだったらショックですね・・・。

 

 

ところで私、牛丼屋さんには人生で2回くらいしか行ったことがありません。

1度目は大学に入学したての頃に、初めてカラオケオールに行った翌朝に先輩に連れて行ってもらった時。

そのあとは夫と結婚してからなんとなく「そういえば1回しか入ったことない」という話題になったからか目について入ったのが2回目。

安くて美味しいのに、女同士で出かけると入らないのが不思議。

 

スキパスは1回のお会計で3食まで値引きしてくれるそうなので、1回くらい家族で行ってもいいかなと思ったり。

意外にもお子様メニューもあります。400円とファミレスに比べたらちょっとお値段高めかな?大人のセットとあまり値段が変わりません。単品なら210円です。